2016年8月の購入分

今日は、8月に購入したガンプラを紹介します。

ALL



HGPG 1/144 パンダッガイ

パンダッガイ
こちらは、先週発売したHGPG 1/144 「プチッガイ」シリーズの最新作です。

パンダッガイ
インストです。

パンダッガイ
パーツの全体像です。

K・L・M
の各ランナーパーツ3種とポリキャップ・シールが入ってます。

クマをモチーフにした「プチッガイ」シリーズに、今度は「パンダ」がやってきました♪

しかし・・・

パンダッガイ
これだと、「しゃれこうべ」だよなぁ(笑)~

組み立てたら、可愛くなるんだから見なかった事にしよう(笑)!



HGBC 1/144 ギャ イースタンウェポンズ

ギャ イースタンウェポンズ
こちらは、「ビルドカスタム」シリーズの第26弾です。

ギャ イースタンウェポンズ
インストです。

ギャ イースタンウェポンズ
パーツの全体像です。

B1・B2・G
の各ランナーパーツ3種とポリキャップが入ってます。

しかし・・・見れば見るほど・・・これで600円・・・とは・・・
これは、あまりにも・・・ね(苦笑)・・・。

表現のしようが無い、あえて言えば・・・
これ?ハイグレードシリーズですよね?
と・・・。



HGBF 1/144 ZZⅡ

ZZⅡ
こちらは、アニメ「ビルドファイターズトライ」シリーズの特別編「アイランド・ウォーズ」で、
登場予定の「ZZⅡ」です。

ZZⅡ
インストです。

ZZⅡ
パーツの全体像です。

A1・A2・B1・C2×2・D・F・G1・H1・H2・I1・I2・SB6
の各ランナーパーツ13種とポリキャップ・ホイルシールが入ってます。

変形しない「ライトニングZガンダム」も十分カッコ良かったけど、やっぱZ系は変形しないと、
どうも面白くないよなぁ~変形は男のロマンだよ(笑)~うん♪うん♪



HGBF 1/144 ギャンスロット

ギャンスロット
こちらも、アニメ「ビルドファイターズトライ」特別編「アイランド・ウォーズ」で、登場予定の
「ギャンスロット」です。

ギャンスロット
インストです。

ギャンスロット
パーツの全体像です。

A・B1・B2・C1・C2・D1・D2・E1・E2・F1・F2・G・H
の各ランナーパーツ13種とポリキャップ・ホイルシールが入ってます。

パーツ構成を見ると、なんと!
今年の5月頃発売した「HGUC REVIVE 1/144 ギャン」のパーツがそのまま1セット入ってました。

という事は・・・、色違いのギャンが組み立てられるって事ですよね?

そして、HGUCのギャンの方も、この追加パーツによって、色違いのギャンスロットが
出来るという事に・・・
これは、僕にとっては美味しいガンプラですよ(笑)!

今から組み立てる楽しみが、増えましたぁ~♪



以上、8月の購入分でした。

それと、次回は続きでちょっとオマケを紹介します。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギャンスロ、買ってますね。
カスタマイズの600円て言うより300円くらいでもいいですよね。
あとギャンスロのランス、コンパチじゃなくて可動して
欲しいとこですね。

ZZⅡ、元のZⅡがないので詳細がよくわからんですね。
ZZⅡ買うなら、一緒にZⅡも買おうかなって思います。

パンダッガイもそうですが今後のプチッガイシリーズは
ギターやドラムがついてくるそうで
これはこれで個別に欲しくなりますね。

No title

こんにちは。
最近、模型いじりの時間が全くない&健康診断等の結果待ちに
怯えて模型製作が手につかない状態のおっさんですw

ギャ イースタンウェポンズ…単色成型でそのパーツ分割で600円!?
色々とツッコミたい、叫びたい気持ちが伝わってきます…。
ギャンスロットをお買い得感満載にしたしわ寄せが全部そっちにいって
しまったのか?という気がしなくもないですが…www

今週は自分はRGシナンジュだけしか買ってなく、(キットはですけど…w)
ZZⅡとか気にしてはいたんですけど、まだ手が伸びませんでした。
そのうち、近所のショップで投げ売りが始まったら買ってしまいそうです。

しばいつん様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

そうですねぇ~600円というなら、せめてビームバズーカをもう1挺位は、
入れて置いて欲しかったです。

スロットのランスは可動出来たら良いですよねぇ~表現の幅増えただろうし、
ちょっと残念でしたよね。

ZⅡが装備していたクレイ・バズーカの代わりというか、の様に2挺とか・・・。

ZZⅡは、パーツだけ観ると、結構余るみたいですよ。

特に残念なのは、ZⅡのライフルのグリップ部分が無いので、組み立てられない
って所ですね。

プチッガイシリーズ、全部集めたら学芸会開けそうですね。

可愛いから楽しそうだなぁ~って、ホクホクしながら思いを巡らせています(笑)。

10ku1様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

お忙しいそうでご苦労様です。

でも健康診断ですか・・・
なんも掛ける言葉は見つかりませんが、唯々大事になさって下さいと、
心配ですね。

しわ寄せですか・・・
やっぱり其々で帳尻合わせしてるのかな(苦笑)?

投げ売り良いですねぇ~こっちは滅多に投げ売りは無いのと、住んでる所
が、あまりにも田舎なんで、ぶらっと町に出掛けるって事が出来ないんで、
中々易く手に入れませんよ(苦笑)。。。

そういえば、RGシナンジュ出ていましたね。

今回は、百式と合わせて、残念ながらそれもスルーですよ。

後は、プレバンが届くのを待つのみの状況です(笑)。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プリンのプカップ@エキシビジョン