② 1/144 VF-1A 一般機 ファイターモード

※今回組み立てるキットの、「トミーテック」の「技MIX」シリーズは、「塗装済みキット」です。

今日からトミーテックのマクロスシリーズ「VF-1A 一般機 ファイターモード」を組み立てて
いく訳ですが、まず道具でもと、

VF-1A
のを用意してから組み立てを始めました。

この他の道具は、何時ものニッパーとデザインナイフです。

さて、何時もの通り、インストに沿って組み立てていこうと思います。

まず、インスト1番で組み立てるパーツですが、2回に分けて紹介します。

まずはこちら、

VF-1A
これらを組み立てると、

VF-1A
の様になります。

次にこちらの、

VF-1A
パーツを組み立てるのですが・・・
さすがに最近のバンダイと違い、接着剤無しでは組み立てられませんね。

今回僕のは合いもイマイチでしたし(苦笑)。。。

とまぁ、組み立てると、

VF-1A
の様になります。

これ以降は、何時も通りの組み立てです。

VF-1A
インスト2番で使うパーツです。

これらを組み立てると、

VF-1A
の様になります。

VF-1A
インスト3番で使うパーツです。

これらを組み立てると、

VF-1A
の様になります。

さて、次インスト4番の組み立てにいく訳ですが、インストの説明を見ると、

VF-1A
パーツZ1・Z2は、お好みで付けて下さいとありましたので、僕はZ1を選択して、
ガンダムマーカー(シルバー)で塗り、組み立てていく事にしましたが・・・
先に言っときます。

この後、バトロイド(人型形態)のインスト見たんですが・・・
どうやらここのパーツは、バトロイドではZ2の形のパーツでして・・・
早まったかなぁ~と、ちょっと後悔しています(苦笑)。

さて、気を取り直して、組み立てを再開します。

VF-1A
※写真撮る時、パーツの置き方にちょっと失敗があります。

インスト4番で使うパーツです。

これらを組み立てると、

VF-1A
の様になります。

VF-1A
インスト5番で使うパーツです。

そうそう、こちらのパーツの置き方が、僕が本来意図して置きたかった置き方です。

如何にバンダイのインストが、「懇切丁寧」な仕様なのだなと改めて認識しました(笑)。

それと、別にトミーテックのインストが「不親切」と言ってる訳ではないですよ。

単に僕が気を緩んでミスっただけですので(苦笑)、すいません。

それで、これらを組み立てると、

VF-1A
の様になります。

VF-1A
インスト6番で使うパーツです。

上下のパーツは、上が5番、下が4番で組み立てたパーツです。

これらを組み立てると、

VF-1A
の様になります。

今日は以上です。

普段は組み立てるだけだけど、接着剤とか合いが悪かったとか、久しぶりに模型を作ってる
感じがして、僕としては楽しいキットでした♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プリンのプカップ@エキシビジョン