① 1/144 VF-1A 一般機 ファイターモード

※今回組み立てるキットの、「トミーテック」の「技MIX」シリーズは、「塗装済みキット」です。

今までガンプラのみ組み立ててましたが、今回は、バンダイのガンプラシリーズではなく、
トミーテックのマクロスシリーズを組み立てていく事に決めました。

VF-1A
※上が箱の表で、下が箱の裏です。

VF-1A
この機体は、アニメ「超時空要塞マクロス」等に登場した統合軍の、可変戦闘機「バルキリー」の
一般機仕様です。

バルキリーは本来、3段変形の可変戦闘機ですが、このキットでは、3段変形の内、ファイター
(航空機)形態のみを再現したキットです。

今回、1/144で航空機と人型形態が出たんで、購入したんですが・・・
ハッキリ言って僕は、マクロスについては知らないんですよね(苦笑)。

昔、アニメで見ましたが、子供の僕にはチンプンカンプンでして、アイドル?なにそれ?
でしたんで(苦笑)・・・イマイチ理解できず、そのうち最後、なんだかんだで敵と和解して
終わった感のアニメだったんですよ(苦笑)。

今となっては、最後和解する理解しあえるっていうんですかね?
大雑把に言って、良いアニメですよ(笑)♪

さて、パーツを見ていきましょう。

VF-1A
左がAと、右がBのランナーパーツです。

VF-1A
左がCと、右上からD・D1・D2のランナーパーツです。

VF-1A
左がF1と、右上がMと、右下がNのランナーパーツです。

VF-1A
上がPと、2番目がQで最後がQ1のランナーパーツです。

VF-1A
左上がRと、左下がSで右上がS1と、右下がTのランナーパーツです。

VF-1A
上がZと、下がPC-1のランナーパーツです。

VF-1A
こちらは、残りのランナーパーツではない、パーツになります。

今回このキットを組み立て様と思ったのは、最近発売したというよりも、偶には、ガンプラ
ばかり組み立ててましたから、息抜も兼ねて、久しぶりに他のキットも楽しもうと思ったの
が一番ですね。

それと・・・今後ひと月ずつこのシリーズが増えていくのは確実なので、消化しとかないと
なぁ~っていうのもありますけどね(苦笑)。

では、そんな事で、次回から組み立てを始めますので、今回も宜しくお付き合い下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プリンのプカップ@エキシビジョン