2016年7月の購入分

今日は、7月に購入したガンプラを紹介します。

ALL



HGPG 1/144 プチッガイ チャチャチャブラウン

プチッガイ チャチャチャブラウン
こちらは、先週発売したHGPG 1/144 「プチッガイ」シリーズのバリエーションです。

プチッガイ チャチャチャブラウン
インストです。

プチッガイ チャチャチャブラウン
パーツの全体像です。

I・I2・J
の各ランナーパーツ3種とポリキャップ・シールが入ってます。

前作のカラフルなキャラクター達も良かったですけど、やっぱり「クマ」には、茶色は似合いますね♪



HGPG 1/144 プチッガイ ミルクホワイト

プチッガイ ミルクホワイト
こちらも、先週発売したHGPG 1/144 「プチッガイ」シリーズのバリエーションです。

プチッガイ ミルクホワイト
インストです。

プチッガイ ミルクホワイト
パーツの全体像です。

I・I2・J
の各ランナーパーツ3種とポリキャップ・シールが入ってます。

バリエーションだけあって、色以外全く同じですね(笑)♪

親子違いではありますけど・・・
これで、HGBF 1/144 ベアッガイF(ファミリー)の「ママッガイ」と並べると、シロクマの親子が
出来ますね(笑)~♪

しかし・・・
なんだか見てると、雪見だいふくが食べたくなってきました(笑)。



HGBC 1/144 次元ビルドナックルズ(丸)

次元ビルドナックルズ(丸)
こちらは、先日発売したばかりの「ビルドカスタム」シリーズのハンドパーツセット第2弾です。

次元ビルドナックルズ(丸)
インストです。

次元ビルドナックルズ(丸)
Aランナーパーツが2枚入ってます。

次元ビルドナックルズ(丸)
※一つアップして撮ってみました。
発売前から見本画像等で気になってたんですけど、やっぱり手の平側の指関節にあたる個所、
つるつるの様ですね。

何時か組み立てる機会が来たら、関節に合わせて、モールドを削ってみようかと思っています。



HGUC 1/144 RMS-179「ジムⅡ」

ジムⅡ
こちらは、2011年10月頃発売したガンプラです。

ジムⅡ
インストです。

ジムⅡ
A・B・C1・C2・D1・D2・SB6
の各ランナーパーツ7種とポリキャップ・マーキングシールが、入ってます。

前に一度組み立てた事があるのですが、その時気に入りまして、欲しかったんですが中々見当
たらなかったので、今回見付けたので、購入して来ました。

ジムⅡ・・・
プレバンのも含めて、来月辺りにでも、出来たら組み立ててみようかと思っています♪



HG 1/144 局地型ガンダム

局地型ガンダム
こちらは、プチッガイと同じく、先週発売したオリジンシリーズの局地型ガンダムです。

局地型ガンダム
インストです。

局地型ガンダム
A1×2・B1・C1・C2・D1・D2・G2・SB-13
の各ランナーパーツ9種と、ポリキャップ・ホイルシール・マーキングシールが、入ってます。

このガンプラで気になったのは、

局地型ガンダム
このD1ランナーパーツの10番、11番ですね。

これまで発売したオリジンシリーズのガンプラの多くはジオン系で、連邦系は、
「ガンタンク初期型」と今回発売した「局地型ガンダム」の2種類だけなのに・・・
何故か?このD1ランナーパーツには、×印の使用しないパーツが2個あるんですよ。

これが意味する事は、このパーツを使用する何か?のバリエーションが、後に出る可能性が有る
のでしょう?気になりますね~

ま、いずれ何かは出るんでしょう(笑)?
連邦のMS好きとしては、楽しみ増えて嬉しいですよ♪

以上、7月の購入分でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パチ組み派の人にとって
プチッガイのカラバリはありがたいでしょうね。
自分はイエローを2個持っていますけど
塗装するなら色帰れば良さそうですし。

自分も局地型ガンダム買いましたよ。
1個だけですけど。
今後、水中型ガンダムでも出るといいですね。

しばいつん様

おはようございます。

コメントありがとうございます。

>>塗装するなら色変えれば良さそうですし。

そうですけども、結局色変え楽しむには、複数個買わないといけませんよね?

であれば、既にあるカラバリ購入してもいいのではないでしょうか?

それに色変え楽しむ人でも、このカラバリの下地を利用して、クリア―系の色
とか塗ったりして、楽しむのも有りですし(笑)、カラバリがたくさんあれば、
作り手も自由な発想で色々楽しむ事出来る!

と僕はそう思いますね(笑)。

>>今後、水中型ガンダムでも出るといいですね。

もし出たら良いですね~♪

そしてアクアジムに繋がったら、なお良いんですけどね~・・・
これまで、水中で戦える連邦系ってあまりいませんでしたので、どうしても、
ジオンの水中部と戦うのは、水中にも入れるガンダム系となり、ジオン系は
、ヤラレメカになってしまう感が僕にはありましたから、出て欲しいです。

それにアクアジムなら、UCにも登場しましたし、そろそろ出しても良いと思
うんですけどね(苦笑)~
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プリンのプカップ@エキシビジョン