③ HGUC 1/144 ドラッツェ改

今日もインストに沿って、頭から両肩、腕の一部まで組み立てていきます。

ドラッシュ改
インスト9番で使うパーツとホイルシールです。

シールは、㋑㋒㋓㋔㋕を使います。

これらを組み立てていくのですが、その過程に、

ドラッシュ改
※ウェーブのH・アイズ3ミニ、1.2です。
このクリアパーツを使いまして、モノアイ部分に貼り付けます。

ドラッシュ改
の様にパーツに貼り付けました。

最後に残りのパーツを組み立てて、

ドラッシュ改
の様に頭が出来ました。

この後組み立てていくパーツは、其々2個ずつ、組み立てます。

ドラッシュ改
インスト10番で使うパーツです。

これらを組み立てると、

ドラッシュ改
の様になります。

ドラッシュ改
こちらは、今回のキモである「ドラッツェ改」のパーツで、インスト11番になります。

これらを組み立てると、

ドラッシュ改
の様になります。

ドラッシュ改
インスト12番で使うパーツです。

これらを組み立てると、

ドラッシュ改
の様になります。

ドラッシュ改
こちらのインスト13番で使うパーツは、11番と12番で組み立てたパーツです。

これを組み立てると、

ドラッシュ改
の様に肩が出来ます。

ドラッシュ改
インスト14番で使うパーツです。

これを組み立てると、

ドラッシュ改
の様に14番は、ポリキャップを取り付ける説明でした。

ちょっと中途半端ですが、写真の枚数の関係で、今日は以上にします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントの件、直しておきました。
間違えていてすいませんでした。
5個でも、きついですよ。

No title

こんばんは。

着々と進んでますね♪
思えば、ドラッツェが一般販売でキット化されると決まったとき、
その販売価格(低定)に、大勢の人が高過ぎじゃね?と半ばきれ気味の
コメントをしていましたが(自分もそうでした)、文句を言いつつ買って組み立ててみると
いいじゃないの♪と見事な手のひら返しをした記憶が…w
今回の改は、肩のパーツ変更が特徴的でノーマルよりカッコいいし、カッコいいという事は
ブンドドのし甲斐があるような気が…w ただ、ランドセルや足?の先端などのアンテナパーツが
折れないように気を付けて遊んでくださいね♪

No title

いいペースで進んでますね~
自分はなかなか進まないので見習わないとです。

まずは ドラッツェ改の箱を開けることから始めないといけませんがw

このように製作過程を載せて頂けると作るときの参考になってうれしい限りです。


しばいつん様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

もう1機追加しなければいけないのかと一瞬焦りましたよ(苦笑)。

直して頂いて、重ねてありがとうございます。

4個デティール追加に全塗装のしばいつんさんの方がキツイ気がするんですけど?
集中力高めて頑張って下さいね!

10ku1様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

僕の場合は高いからではなく、足が無いので、躊躇してましたね~
パーツパーツの大きさがあるんで、仕方が無いのかなぁ~と思ってましたし、
で、その後プレバンで色々で始めて、組み替えが出来そうなパーツの魅力に、
填まりつつありますね今は(苦笑)。

一般機は偵察機のイメージでしたけど、これはカッコイイので、僕なら迎撃用
の特殊戦機として活躍させ様かなと思っています♪

先端が尖ったパーツ類の件ご指摘ありがとうございます。

Tetsu様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

>>作るときの参考になってうれしい限りです。

そう言ってもらえると、僕も嬉しいです♪

罪プラを消化する事が目的とはいえ、励みになります!!
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プリンのプカップ@エキシビジョン