2016年プレミアムバンダイから届いた6月分

今日は、プレバンから今月届いた品々を、紹介します。

ALL


HGUC 1/144 ガーベラ・テトラ(ロールアウトVer.)

AGX-04(ROLL OUT Ver.)
こちらは、2013年7月頃発売した HGUC 1/144 ガーベラ・テトラのバリエーションです。

なんでも、「機動戦士ガンダム0083 Blu-ray box」に収録されている「宇宙の蜉蝣2」に登場す
るロールアウト時の姿を商品化したそうです。

付属武装
ビーム・マシンガン / ビーム・サーベル

AGX-04(ROLL OUT Ver.)
インストは、市販のインスト1枚に白黒のインスト1枚が付属しています。

AGX-04(ROLL OUT Ver.)

AGX-04(ROLL OUT Ver.)
パーツの全体像です。

A・B1・B2・C・D1・D2・E1・E2・SB6
の各ランナーパーツ11種と、ポリキャップ・ホイルシールが、入っています。

一般販売の「ガーベラ・テトラ」との違いは、新たに追加されたE1・E2ランナーパーツと、
専用のホイルシールに、パーツの色の変更です。


HGUC 1/144 ドラッツェ改

MS-21D1
こちらは、2011年11月頃発売した HGUC 1/144 ドラッツェのバリエーションです。

こちらも、「宇宙の蜉蝣2」に登場した機体を商品化したそうです。

付属武装
ザク・マシンガン / ガトリング・ガン / 3連40㎜バルカン砲 / ビーム・サーベル
シールド / 90㎜マシンガン / ヒート・ホーク

MS-21D1
インストは、市販のインスト1枚に白黒のインスト1枚が付属しています。

MS-21D1

MS-21D1
パーツの全体像です。

A・A(ザクF2)・B1・B2・D×2・E1×2・E2・BA1・SB6
の各ランナーパーツ10種と、ポリキャップ・ホイルシール・マーキングシールが、入っています。

一般販売の「ドラッツェ」との違いは、市販のはCランナーパーツが入っていましたが、今回のには
入ってなく、代わりにBA1ランナーパーツが入っていました。

後、Aランナーパーツが2枚入っているのですが、1枚は「ドラッツェ」のAランナーパーツで、
もう1枚のは、「ザクF2」のAランナーパーツでした。

それと、新たに追加されたE1×2とE2のランナーパーツが入っています。

以上のは、本来先月届く物でしたが、僕の都合により、6月に配送してもらいました。

現在組み立て中のZプラスが完成したら、次はこの「ドラッツェ改」を組み立てる予定です。


HGUC 1/144 ガンキャノン(21stCENTURY REAL TYPE Ver.)

RX-77(REAL TYPE Ver.)
こちらは、2015年6月頃発売した HGUC 1/144 RX-77-2 ガンキャノンのバリエーションです。

「もし?MSが現実世界に存在したら・・・」というリアル志向のもと、80年代当時を思い起こす
「リアルタイプカラー」のMSを、現在の新生~REVIVE~シリーズにて商品化したのが今回の商品の
様で、川口名人氏がプロデュースされたそうです。

付属武装
ビーム・ライフル / スプレーミサイル・ランチャー

RX-77(REAL TYPE Ver.)
インストは、市販のインスト1枚に、色設定等の方がカラーで、組み立て説明書の方は白黒のイン
スト1枚が付属しています。

RX-77(REAL TYPE Ver.)
パーツの全体像です。

A・B1・B2・C×2・D・E
の各ランナーパーツ7種と、ポリキャップ・水転写式デカールが、入っています。

一般販売の「ガンキャノン(新生~REVIVE~)」との違いは、色が全体的にトーンを落とした昔の
「リアルタイプカラー」風の色に変更され、B1パーツがスイッチによって、スプレーミサイル・ラ
ンチャーに使うパーツが新たに追加され、市販のは、マーキングシールが入っていましたが、無く
なり新たに、水転写式デカールが入っています。


HGUC 1/144 グフ(21stCENTURY REAL TYPE Ver.)

MS-07(REAL TYPE Ver.)
こちらは、2016年4月頃発売した HGUC 1/144 MS-07B グフのバリエーションです。

こちらも先程紹介したガンキャノンと同じく、「リアルタイプカラー」で商品化されたグフです。

付属武装
ヒート・サーベル/ヒート・ロッド/シールド

MS-07(REAL TYPE Ver.)
インストは、市販のインスト1枚に、色設定等の方がカラーで、組み立て説明書の方は白黒のイン
スト1枚が付属しています。

MS-07(REAL TYPE Ver.)
パーツの全体像です。

A・B・C・D・E・F・G1・G2・I
の各ランナーパーツ9種と、ポリキャップ・水転写式デカールが、入っています。

一般販売の「グフ(新生~REVIVE~)」との違いは、色が全体的にトーンを落とした昔の
「リアルタイプカラー」風の色に変更され、市販のは、マーキングシールが入っていましたが、無く
なり新たに、水転写式デカールが入っています。

後、「21stCENTURY REAL TYPE Ver.」シリーズの箱に関して一つ。

ALL(REAL TYPE Ver.)
箱側面に今回のラインナップがこんな風に載ってました。

横画ですいませんが、上がガンキャノン下がグフの箱です。


以上、プレバン6月購入品でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

プレバン購入、買いましたね♪
自分は今月はフリーダムVer2.0のエフェクトのみですw
珍しく抑え気味ですw けど、ドラッツエは買うかどうするかでかなり悩みましたw
結局、見送る決断をしましたが…。

その代わり、先ほど、リアルカラーのグフをポチってしまいました…w
ずっと買うつもりはないと見送っていたんですが、見ず転写デカールでラインデカールが
再現できる利便性と、家に山積まれている多くのドダイYS(全部で8個…)を消化させるために
ポチってしまいました…。 ちょうど、8月はジェガンを買ってたんでおまとめできるし…というのも
ポチってしまった要因ですねw

夏にEXPOイベントが東京であるので、それらの限定キットのために今から無駄使いは
控えたいところなんですが、来月以降は何気に一般販売キットで欲しいものが多いし、
困ったもんですね…w 

10ku1様

おはようございます。

コメントありがとうございます。

「ドラッツェ」は、市販のまだ購入していなかったので、今回のが初めての購入になるんですよ。

それと、インストには不要パーツとなってるんですけど、90㎜マシンガンのパーツ一式入ってい
たのは嬉しかったです!

これで8月には、お陰様で組み立て予定だったガンプラに着手できそうです(笑)。

そういえば、まだ購入できるんですよね?
プレバンの「リアルタイプカラー」の各種ガンプラ・・・
僕は後1つどうするか迷ってますよ。

としても、今予約しても9月に回す事になりますけどね(苦笑)。

ドダイYS8機分ですか・・・それは随分お持ちですね♪

でも何故8機なんですか?

僕なら、小隊3機なので、3の倍数で手に入れて行きますけど、何か思い入れでもあるんでしょう
か?

良いですね~東京が近くにあると・・・
北海道に来てくれない事には・・・僕はそうそう行けませんよ。
今年はどんなガンプラがでるんでしょうね?

なるべく転売商品では買いたくないものです・・・
イベント後プレバンとかで販売してくれないかなぁ~だったら買うのに・・・

そして、来月以降はホントに沢山出ますよね~厳しいなぁ~・・・。

No title

はじめまして。こんにちは。
足あとからたどって来ました。ブログにも訪問ありがとうございました。

プレバンで自分はガーベラとドラッツェは買いましたがリアルタイプカラーは見送りました。
ただ箱がかっこいいのでいいなぁ~と思ってみたりw

もしよければリンクさせてもらっても構わないでしょうか?
宜しくお願いします。

No title

ガンキャノンのスプレーミサイル、
元のキットについてないので色変えと
してではなく、普通に出れば買いですね。

まあ、デカールも必要ですが・・・。

Tetsu様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

僕も今回の3機は購入しようか?どうか?最初迷ったんですよ。

実は・・・最初情報観た時、グフを観て勘違いしてしまいましてね。

ジオンのエース部隊「キマイラ」に所属していたトーマス・クルツという人物のグフに観えてしまっ
たんですよ(苦笑)。

なのでリアルタイプではなく、トーマス機として組み立ててみようかな?
と思い、今回購入決めましたね(笑)。

ガンキャノンの方は、HGUC V作戦セットに入っていた色が、お気に入りだったので、購入決めま
した。

という理由で購入決めまして・・・

本音は最初から「リアルタイプカラー」の事は頭に無かったという(苦笑)。

リンクの件は、構いませんよ。

僕のブログは観て頂ければ分かる様に、こんなブログですが、此方こそ宜しくお願いします。

しばいつん様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

ただこのキット、キャノンとランチャーは選択式で、どちらか一方しか組めないんですよ。

そこ改善して、昔のV作戦セットみたいにして市販で出してくれたら嬉しいんですけどね~
様はガンタンクもそろそろ新生で出して欲しいなぁ~なんてね(笑)。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プリンのプカップ@エキシビジョン