⑫1/1000 地球連邦主力戦艦ドレッドノート級ドレッドノート

今日は、艦橋部分を、途中まで組み立てていきます。

今回は、インスト番号3-1~3-4です。

主力戦艦ドレットノート級
まず、こちらのパーツです。

これらを組み立てると、

主力戦艦ドレットノート級
の様になります。

主力戦艦ドレットノート級
続いて、今組み立てたパーツ(右)を、左のパーツに組み立てると、

主力戦艦ドレットノート級
の様になりました。

5_convert_20170712221628.jpg
続いて、今組み立てたパーツ(上)を裏返し、下の2つのパーツを組み立てると、

主力戦艦ドレットノート級
の様になります。

主力戦艦ドレットノート級
次は、こちらのパーツです。

これらを組み立てると、

主力戦艦ドレットノート級
の様になります。

主力戦艦ドレットノート級
続いて、今組み立てたパーツ(右)に、左のパーツを組み立てると、

主力戦艦ドレットノート級
の様になりました。

今日は、以上になります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

あー!このキット買おうか買わないかで迷ってまだ買ってないんですよねぇ…。
最初すんごく欲しかったんですが、どこも予約終了状態だったので、諦めつつも
諦めきれず…という状態で販売されて、色々なレビューを見るとLEDがウリだけど、
別売りのLEDが純正を使うようになっていて割高と書いている人が多くて未だに
悩んでます…。 でもやっぱこうやって製作されているところを見ると…欲しくなりますねぇ…。

別売りLEDの部分って、自作でもどうにかなりそうですかね?
ガンプラで今まであれこれ、LED電飾やってきているので、やろうと思えば…という気が
しないでもないんですけど、キットの構造が分かっていないんで、もう少しモヤモヤ悩んでみますw

10ku1様

おはようございます。

コメントありがとうございます。

>>どこも予約終了状態だったので、

・・・えと・・・すいません。

多分僕みたいなのが、沢山購入されたんじゃないかな?
なんて(汗)・・・。

だって、折角LEDをウリにしてるんですから、最低でも「アンドロメダ」の両側に1隻ずつ並
べたいじゃないですか~みんな並んで仲良く波動砲♪

すいません。

ちょっとテンション上がってしまいました・・・。

別売りのLEDの自作ですか・・・?

加工された事があるなら、十分出来るのではないでしょうか?

電池ボックスのスペースは、第2砲塔から補機エンジン辺りまでの、全長の約3分の1位あり
ますから、電池ボックスと同じ高さに合わせて取付ける事が出来れば、組み込めるかと、思い
ます。

後、艦橋部のLEDを諦めれば、もう少し余裕が生まれそうですよ。

明るい所で、点灯してみた感じでは、艦橋の部分は光らせなくても、良いかな?
なんて一瞬思いましたけど、真っ暗な所では、有った方が良いですけどね。

その辺はケースバイケースじゃないでしょうか?

購入してみて、やっぱり宇宙戦艦は良いモノだと、完成に近づくにつれて、やっぱり無理して
でも購入してよかったなぁ~なんて、今は思います♪
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プリンのプカップ@エキシビジョン