2017年6月の購入分

今日は、6月に購入したガンプラ以外のプラモデルを紹介します。

ALL



1/1000 地球連邦アンドロメダ級一番艦アンドロメダ ムービーエフェクトVer.

アンドロメタ級
今年の3月下旬頃に発売した、劇場作品「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」に登場する「アン
ドロメダ級一番艦アンドロメダ」です。

アンドロメタ級
インストです。

アンドロメタ級
パーツの全体像です。

A・B・BA21-B・C・D・E×2・F1・F2
の各ランナーパーツ9種と台座用のBA21-Aパーツ・ホイルシール・水転写デカールの他、
LED&SEユニットが入ってます。

ついに買ってしまいました。

このお蔭で最近ガンプラは買えなくなりましたけども(苦笑)・・・。

それにしても、良いですねぇ~・・・

劇場で何時沈められるのか?ビクビクしながらも美しい戦艦だなぁ~
と、箱絵を眺めております(笑)。

しかし・・・
今回のキットは、「LED&SEユニット」のお陰で万越えの高価な事もあってか?
色々賛否がある様ですが、昔の旧キットの方では、豆電球を使って光らせていたのを思い返す
と、進化したなぁ~と、僕は素直に嬉しかったですね♪

ただ・・・価格はやっぱ嬉しくないかな(苦笑)?

このキットは、今組み立ててるガンプラが終わったら、組み立てを始めようと思っています。



1/1000 地球連邦主力戦艦ドレッドノート級ドレッドノート

ドレットノート級
今月というか・・・
今日24日発売したばかりの、劇場作品「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」に登場する「ドレ
ッドノート級ドレッドノート」です。

ドレットノート級
インストです。

ドレットノート級
パーツの全体像です。

A・B・C1・C2・D1・D2
の各ランナーパーツ6種とホイルシール・水転写デカールの他、LEDユニット(青・緑)が入ってます。

これが出るという事で、アンドロメダを買う気になったそもそもの要因です(笑)。

アンドロメダとドレットノートで、僕の2ヵ月分の小遣いは無くなりましたとさ(苦笑)。。。

このキットも、LEDの電飾を使って光らせる事が出来るんですが・・・
それに対しても賛否がある様で・・・。

高くなると不平不満が出る様ですね。。。

でも・・・
プラモデルメーカーで、バンダイがこのボリュームで、異様に安いだけなんですけどねぇ~
もしも他のメーカーで出たとしたら・・・と思うと・・・

バンダイ頑張ってると思うんですけどね(苦笑)。

今後のラインナップ期待を込めて、僕は応援しますから、ガトランティスの艦艇の1/1000シリ
ーズ出して欲しいなぁ~・・・と願っています。



以上、6月のガンプラ以外の購入分でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわです!

宇宙戦艦ヤマトはあまり知らないのですが、アンドロメダかっこいいですね!
バンダイのサイト見てきたのですが、LEDの明滅で波動砲を再現ってすごいですね。

ただ価格は結構しますね(; ・`д・´)

製作されるの楽しみにしてます♪

頑張ってください!
また来ます(^^♪

FlowerMerchant様

おはようございます。

コメントありがとうございます。

実の所・・・
僕もあまり知りません。。。

小学生の頃、ビデオレンタルして、1回観た切りだけですし(苦笑)・・・。

このアンドロメダと主力戦艦好きで、昔旧キットよく買ってました。

でも・・・
当時、アンドロメダが大きくて、接着剤流すのに、四苦八苦しながら組み立ててましたよ。

今回のキットは、その点スナップフィットなので、幾らか楽ですけど・・・
同じくデカいですからね(笑)。

大変そうですけど、頑張ります♪

締め切り8月31日までに、上記の二つ完成出来るか?

兎も角、頑張ってみます!!

No title

こんにちは~!

アンドロメダ購入したんですね~!
自分も購入しました~(笑)

でも台座に電池だけ入れて音だけ楽しんでるだけで・・・
いつ製作に入れるか解りません(汗)

そして上のコメント見て思ったんですが、もしかして、
ななしさんのプカップ参加模型はこの2艇ですか!?
違ってたらすいません(照)

でも8月末までプカップ楽しみましょうね~!
一つ前記事へのコメント失礼しました。
では、また~

テツ(8641FS)様

こんばんわ

コメントありがとうございます。

>>アンドロメダ購入したんですね~!
>>自分も購入しました~(笑)

ええ、知ってます(笑)。

結構皆さん購入されてますよね?

2番艦はどうします?

僕は・・・9月か10月位には手に入れたいなと思ってる所ですけど・・・
プレバンを諦めるか・・・どうするか?思案中ですね。。。

>>もしかして、ななしさんのプカップ参加模型はこの2艇ですか!?

ええ、その通りですよ。

安直ですが、旗と言ったら、これしか思い浮かばなかったし、丁度主力戦艦の発売が、
時期的にも間に合いそうだったので、一緒に並べれば、パチ組みでも画になるだろうし、
という思惑ですよ(笑)。

お祭り(プカップ)の方は、楽しませて頂きま~す♪

それとコメントは、1つ前とか全然気にしませんので、何時でもどうぞ。

しかし・・・LR41のボタン電池って、お高いんですね?
一つ光らせるのに、2個も使うし・・・

発表までに、キットのLED光らせられるだろうか?
と、そこが今心配な所ですね(苦笑)。。。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プリンのプカップ@エキシビジョン