㉘ HGBF 1/144 Hi-νガンダムインフラックス

今日は、これまで組み立ててきた武器の内、銃器を手に持たせる取付けと、組み立てをしていきます。

今回は、インスト番号40です。

Hi-νガンダムインフラックス
※右手の部分をアップしました。
まず、こちらです。

この右手を、一旦取り外すと、

Hi-νガンダムインフラックス
の様に、右手首を取り外しました。

次に、この右手首を一旦ばらすと、

Hi-νガンダムインフラックス
の様になります。

Hi-νガンダムインフラックス
次に、前に組み立てたマシンガン(上)を、今外した右手首のパーツと組み立てると、

Hi-νガンダムインフラックス
の様になりました。

このマシンガンは、左手にも持たせる事が出来るので、上で解説した手順で、左手にも持たせると、

Hi-νガンダムインフラックス
の様に、両手に持たせられました。

これを、再度本体の腕に取付けると、

Hi-νガンダムインフラックス
の様に、持たせる事が出来ます。

次は、今持たせた手首とは別に、武器持ち手用の右手首に、他の銃器を持たせる組み立てです。

Hi-νガンダムインフラックス
前に組み立てた[ビームライフル](上から2番目)と[ニューハイパーバズーカ](一番上)を、下の
パーツにどちらか選択し、取付け組み立てますが、プレバンの「インフラックス」は、2体分あり
ますから、

Hi-νガンダムインフラックス
※本来は、どちらか一方しか組み立てられません。
の様になります。

そして、市販のも2体分ありますから、

Hi-νガンダムインフラックス
※下の市販のも、本来はどちらか一方しか組み立てられません。
の様になります。

これらを、先程マシンガンを持たせ、取付けた右手首を外し、この中のどちらか一方を選択し
付け直すと、

Hi-νガンダムインフラックス
※プレバンの「インフラックス」の方に持たせました。
の様に、こちらは[ビームライフル]を持たせる事が出来ました。

Hi-νガンダムインフラックス
※市販の「ヴレイブ」の方に持たせました。
の様に、こちらは[ニューハイパーバズーカ]を持たせる事が出来ました。

今日は、以上になります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プリンのプカップ@エキシビジョン