2017年プレミアムバンダイから届いた5月分

今日は、プレバンから届いた5月分の品々を、紹介します。

ALL



RG 1/144 ガンダムエクシア用リペアパーツセット

ガンダムエクシアリペア
こちらは、2014年5月頃発売した RG 1/144 ガンダムエクシア用のパーツセットです。

RGで発売した「ガンダムエクシア」に、アニメ「機動戦士ガンダムOO」第2期1話に登場した機体
を再現する為のパーツセットです。

セット内容
破損頭部を再現する為のパーツ類(ブレードアンテナ・カメラアイ・内部フレーム・外装の一部)
左胸ダクト内部・胸部アーマー・右膝・破損したGNソードの刃・GNソードの外装の一部
マント

ガンダムエクシアリペア
インストは、白黒のインストが1枚付属します。

ガンダムエクシアリペア
パーツの全体像です。

A1・A2・B
の各ランナーパーツ3種が入ってます。

このキットは、前に販売されたんですけど・・・
その時、購入出来なくて、今回の再販で、やっと手に入れる事が出来ました。

手に入らなかったら、中古でも買おうかと思っていたので、今回の再販では、一番嬉しかった
です♪



HG 1/144 ガンダムフラウロス(厄祭戦時)

ガンダムフラウロス(厄祭戦時)
こちらは、2016年12月頃発売した HG 1/144 ガンダムフラウロス(流星号)のバリエーションです。

アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」に登場した「ガンダムフラウロス」に、カラーリ
ングの変更とパーツを追加し、厄祭戦時当時(アニメ設定)の姿を再現したキットです。

付属武装
マシンガン / アサルトナイフ

ガンダムフラウロス(厄祭戦時)
インストは、市販のインスト(左)1枚に白黒のインスト(右)1枚が付属しています。

ガンダムフラウロス(厄祭戦時)
パーツの全体像です。

A・A2・B・C・D
の各ランナーパーツ5種とポリキャップ・専用のホイルシールが入ってます。

一般販売の「ガンダムフラウロス」との違いは、主にカラーリングが市販はピンクだったパーツ
が、白等へ変更された他、別販売の「MSオプションセット7」のA2ランナーパーツが追加さ
れ、専用のホイルシールが入ってました。

このパイロットの「シノ」にとっては、ピンクはラッキーカラーなんでしょうけど・・・
やっぱり僕はその色、あまり好きじゃなかったので、出た時は密かに大喜びしてました(笑)。

それに、市販のとかけ合わせれば、真っ白な「ガンダムフラウロス」も再現出来そうでしたから
ね?重ねて喜んでました♪



HGUC 1/144 ドム・トローペン(ユニコーンVer.)

ドムトローペン(UC版)
こちらは、2002年2月頃発売したHGUC 1/144 ドムトローペン サンドブラウンのバリエーションです。

OVAアニメ「機動戦士ガンダム0083」等に登場した「ドムトローペン」に、カラーリングの変更と新
規パーツを追加し、アニメ「ガンダムユニコーン」等に登場した「ドムトローペン」を、再現した
キットです。

付属武装
ラケーテン・バズ / 90㎜マシンガン / シュツルムファウスト / ヒート・サーベル

ドムトローペン(UC版)
インストは、市販のインスト(左)1枚に白黒のインスト(右)1枚が付属しています。

ドムトローペン(UC版)
パーツの全体像です。

A・B・C・D・E・F・G
の各ランナーパーツ7種とポリキャップ・専用のホイルシールが入ってます。

一般販売の「ドムトローペン サンドブラウン」との違いは、カラーリングの変更と、新たにGパ
ーツと専用のホイルシールが入ってました。

今回のこちらのキットですけど・・・
僕は、0083シリーズは好きなんで、購入しましたが、イマイチ残念なキットですね?

キットが古いとかは、全然関係ありません。

組み立て易く、武器も豊富で遊ぶには良キットですからね。

ただ・・・
せっかく「ユニコーンVer.」と、うたって、新規パーツとしての追加パーツが、左手のハンド・
グレネード。

これは、これで良いんですけど、ユニコーンで登場したのは3つ持ちなのに、ガンプラでは2
つ持ちという中途半端な再現でして・・・

その他はもう何も無し・・・
せめて、ハンド・グレネード単品でも付けてくれれば・・・
と、思いつつ量産機なので、一つ購入しときました。



HGUC 1/144 ジェガン(エコーズ仕様)コンロイ機

ジェガン(エコーズ仕様)コンロイ機
こちらは、2011年4月頃発売した HGUC 1/144 ジェガン(エコーズ仕様)のバリエーションです。

アニメ「ガンダムユニコーン」等に登場した「ジェガン(エコーズ仕様)」に、新規パーツを追加し
、アニメに登場した「コンロイ・ハーゲンセン少佐」の機体を再現したキットです。

付属武装
ハンドガン / ダガー・ナイフ / ビーム・ライフル / ビーム・サーベル / バズーカ
シールド

ジェガン(エコーズ仕様)コンロイ機
インストは、市販のインスト(左)1枚に白黒のインスト(右)1枚が付属しています。

ジェガン(エコーズ仕様)コンロイ機
パーツの全体像です。

A・B・C・D×2・E・F1・F2・SB5
の各ランナーパーツ9種とポリキャップ・マーキングシール・専用のホイルシールが入ってます。

一般販売の「ジェガン(エコーズ仕様)」との違いは、新たにF1・F2パーツと専用のホイルシ
ールが入ってました。

いやぁ~また出ましたね?
プレバン販売のジェガンシリーズ!

これで何種類目になるんだか?

そしてまた、次回別パターンのジェガンが予約開始され、僕のジェガンもまた貯まると・・・。
でも・・・次のは無理かな?

2次・3次でも出してくれればいいんだけども・・・。

ま、中途半端な数買うより、再販気長に待とうかと思いつつ、状況の推移を見守ってる所ですよ。

今回のは、1機で十分かな?
と思ったんですけど・・・ハンドガンが気になり、2機購入しました。



以上、プレバンから届いたガンプラ5月分購入分でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

もう、涎物のラインアップ購入ですね。
プレバンですからね。販売の内に買っとかないとですヨ。

No title

こんばんは。
ドム・トローペン、プレバン対応で出すんなら
ちゃんとした再現度で出して欲しいとこですよね。
私はこのキット個人的には好きな方なんですけど
あの手首だけ付属ってのがねぇ・・・。

Uchi様

こちらにも頂いていて、大変申し訳ありません。

>>プレバンですからね。販売の内に買っとかないとですヨ。

バンダイなら、市販品でも定期的に再販してくれるから良いですけども・・・

他社は何時になるか分かったもんじゃないですからね?

なので、その兼ね合いが・・・

予算のやり繰りとで、難しいんですよ。。。

欲しいのが今年はいっぱいでして(汗)。。。

しばいつん様

こんばんわ。

コメント遅くなりまして、甚だ申し訳ありません。

本当にキチンとした再現度で出して頂きたいですよ。

せっかくのプレバンなのに・・・

これでは、ついでに出した感がしてならないですよ。。。

まぁ、昔のキットも良いものだよ?

という事を、宣伝したかったんでしょうかね?

何かアレックスのフレームパーツを流用して新作出す様ですしね・・・。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プリンのプカップ@エキシビジョン