2017年4月の購入分

今日は、4月に購入したガンプラ以外のプラモデルを紹介します。

といっても、1種類だけですけどね。



ハイパー コンストラクション キット 1:1500 スケール ナデシコ級一番艦「ナデシコ」

機動戦艦ナデシコ
今月下旬に発売した「アクアマリン」の「HCK(ハイパー コンストラクション キット)」で、アニ
メ「機動戦艦ナデシコ」等に登場する「ナデシコ級一番艦 ナデシコ」です。

機動戦艦ナデシコ
インストです。

機動戦艦ナデシコ
パーツの全体像です。

A・B・C×2・D×2・E・F×2・G・H×2・I
の各ランナーパーツ13種とマーキングシールが入ってます。

今回購入した戦艦ナデシコですが、発売元の「アクアマリン」の主力商品は、キャラクターの
フィギュアとグッズが専門の会社らしく・・・

今回発売した「機動戦艦ナデシコ」は、異色の新シリーズの第一弾の様です。

最もアニメ公開から生誕20周年記念の企画として取り上げられた様ですから、今後どういっ
たラインナップになっていくかは分かりませんが・・・

今回購入してみて、「アクアマリン」として、かなりの意欲作なプラモデルの様ですね。

バンダイとかだったら当たり前ですが、色分けされたランナーとシールで殆ど再現し、組み
立ては、スナップフィット式で、接着剤要らず・・・

これが、今までフィギュアとグッズを販売していた会社からの発売な訳ですから、感心して
しまいました。

後僕ですが、今はガンダムにはまっていますが、僕が本当に好きなのは、ガンダムに登場す
るMSよりも、宇宙艦艇等でして・・・

戦争に夢というのも可笑しいですが、子供の頃は、宇宙艦隊戦に憧れて、その様な作品好き
でして、広く浅く色々観てました♪

で、僕が好きなタイプの艦艇は、お皿の様な宇宙艦艇ではなく、海上艦の様な宇宙艦艇が好
きなので、原作であれば1個で十分なんでしょうけど、僕は2個購入したという訳でした。



以上、4月のガンプラ以外の購入分でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大物きましたね。
このキットは接着タイプですか?

このスケールで割と色分けされてるのはありがたいですね。

しばいつん様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

>>このキットは接着タイプですか?

いえ、スナップフィット式ですから、接着剤は要りませんよ。

>>このスケールで割と色分けされてるのはありがたいですね。

そうですね。

ブンドド遊びしてると、どうしても塗膜が剥がれてきて、また塗り直しが必要
になってきますから、始めっから色分けされてるのは、有難いですね♪
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プリンのプカップ@エキシビジョン