⑦ HGUC 1/144 ジムⅢ(ユニコーンデザートカラーVer.)

今日は、インスト番号13と14を、前回に引き続き組み立てて、右腕を組み立てていきます。

ジムⅢUC
まず今回始めに、組み立てに使うパーツです。

前回組み立てた関節パーツ(上)と、右腕のパーツ(下)を組み立てると、

ジムⅢUC
の様になります。

ジムⅢUC
次は、こちらのパーツです。

これらを組み立てると、

ジムⅢUC
の様に、右の平手(左)と、握りこぶし(右)が出来ました。

右腕を組み立てる際、この右手のどちらかを選択して組み立てますが、今回はインストの通り
に、右の握りこぶしを使い組み立てていきます。

ジムⅢUC
前回組み立てた右肩(中央一番上)と、右肩のミサイル・ポッド(左上)に、今回組み立てた右腕
のパーツ(中央下2番目)と、右手(中央下1番目)を使い、それらの間に2つのパーツを共に組
み立てると、

ジムⅢUC
の様に、右腕が出来ました。

今日は以上になります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

コメありがとうございましたm(__)m

このデザートカラーは好きな配色です(^^♪
下腕の割りはセンターではないのですね、、このような割りは初めて見ました、、。

14roe様

こんばんわ。

コメントありがとうございす。

>>下腕の割りはセンターではないのですね、、

少し古いキットのせいか?若干合いが悪くてお恥ずかしいですが(苦笑)。。。

このキットは、当時合わせ目を考慮したキットが出てきた頃のキットでして、面は兎も角、
段差がある所などは、この様に分割りされ始めたキットの一つなんですよ。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プリンのプカップ@エキシビジョン