② HGUC 1/144 陸戦型ジム

今日から「HGUC 陸戦型ジム」の組み立てを始めます。

が、その前に敗北宣言をします。

最近のガンプラのゲートは、僕にとっては鬼門です。

僕のおんぼろニッパーでは、ゲートをそのまま切る事が出来ず、全てナイフで削っていく事と
なりまして、手間が通常の倍以上になってしまっています。

ですので今後、写真枚数が極端に減りまして、さらに遅くなると思います。

今回8体ありますし・・・。

という訳で、今日は、インスト番号1ボディの途中まで組み立てていきます。

陸戦型ジム
まず今回始めに、組み立てに使うパーツです。

この様にゲートを残し、後はデザインナイフで削って、これらを組み立てると、

陸戦型ジム
の様になります。

陸戦型ジム
続いて、今組み立てたパーツ(上)に、下のパーツを取付けると、

陸戦型ジム
の様になりました。

陸戦型ジム
次は、こちらのパーツです。

これらを組み立てると、

陸戦型ジム
の様になります。

陸戦型ジム
続いて、始めに組み立てたパーツ(中央)に、今組み立てたパーツ(中央上)と、左右のパーツを
組み立てると、

陸戦型ジム
の様になりました。

陸戦型ジム
本来はこの後、シール3・4・7を貼るのですが、今回もこちらは、僕は貼りませんの、予め
ご了承ください。

今日は以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

買っときましょ

ななしさん、こんばんは!

パチ組み派の方こそ、ええニッパー使いはる方がええと思います。ゴッドハンド、グッスマ、タミヤ等各社の薄刃ニッパーから選べば間違いは無いと思われます。自分はグッスマさんのモノを使っております。

ななしさんがええニッパー使いはったら2桁同時製作もありえるなぁ(笑)

かめしん様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。

>>パチ組み派の方こそ、ええニッパー

ええ、そろそろ厳しくなってきたので、ガンプラでは必要かな?
と思って、色々ニッパーを記事にしているブログとか?ホームページとか?
観てたんですけど・・・どうも五十歩百歩で・・・

僕が2度切りしたのと、ニッパーで切ったのと、どっちがキレイかというと・・・
悩み所ですね。

僕の中では、易い買い物ではないので、その辺はゆっくり考えて行こうと思います。

No title

こんばんは。

陸戦型ジム、私も作ったばかりなので(旧キットを)
最新キットの記事が気になって色々訪問しています。

胸のダクトなんですが、周りの白はシールで再現する様になっているんですね。
旧キットだと、白い部品にグレーのシールを貼る仕様になっていたので
ほう、逆なんだ と思いました。

leokick様

こんばんわ。

コメントありがとうございました。

返しのコメント大変遅くなりまして、すいません。

先日やっと仕事一段落しまして、今は遅れに遅れている陸ジムを急ピッチで生産再開中なのか
な(苦笑)?

>>胸のダクトなんですが、

昔のキットは良いですよね~・・・。

これも良い所は良いんですけど・・・ね(笑)。。。

ま、今の技術でのガンプラとしては楽しめるでしょう♪
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プリンのプカップ@エキシビジョン