⑪ HGIBO グレイズ(アーレス所属機 一般機/指揮官機)

昨日は、なんでも北海道に9年ぶりに台風が上陸したそうで、昼間から雨・風が酷かったです
けど、僕としては、今住んでいるこの辺りが、夕方から朝方近くまで停電だったのが痛かった
です。

僕がラジオ放送で聞いた所では、道東地方は、約2万9千戸が停電したそうで、その中に家が
入っていたという訳ですね(笑)。

でも道路挟んで向こう側、距離にして数百メートルの所は、電気が通っていて明かりが付いて
いたりして、電気が通ってない所と、通っている所の境がハッキリしてて、何だかぁ~って、感じ
でした(笑)。

そうそう、台風が過ぎて、雨が止んだ後、雲が凄いスピードで流れたお陰で、お月さまが顔を
出したんですけど、その月夜が、なんともキレイでした。

電気が止まって困りましたが、あの月夜の明かりを堪能出来たのは、今年一番の思い出になる
でしょうね♪

さて、前置きが長くなってしまいましたが、今日の組み立てを始めますね。

今日は、前回に引き続き、同じく右脚までを、組み立てていきます。

グレイズ
まず今回始めに、組み立てに使うパーツです。

これらを組み立てると、

グレイズ
の様になりました。

グレイズ
次に、組み立てるパーツです。

これらを組み立てると、

グレイズ
の様になります。

グレイズ
続いて、始めに組み立てたパーツ(左)と、今組み立てたパーツ(右)を合わせるのですが、見て
頂いてお分かり頂けるでしょうか?

左パーツの穴があいている所に、右のパーツを差し込むのですが、下の方に溝がありまして、
その溝に合わせて、右のパーツを取り付け、向きを所定の位置に合わせると、

グレイズ
の様になります。

グレイズ
続いて、これらのパーツを取り付けると、

グレイズ
の様になります。

グレイズ
そして、今組み立てた脚部のパーツに、前日組み立てた足のパーツ(左下)と右下のパーツを
組み立てると、

グレイズ
の様に、右脚が出来ました。

今日は以上になります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

台風のせいで停電になってしまったんですね。。。
さぞ不便だったことでしょう。

しかし月夜の明かりを堪能するという
逆転の発想とはすばらしいです!

miffy.burian様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

はい、不便でした。

夜だったから多少は助かったものの、復旧するまでは、冷蔵庫開けるわけには
いきませんでしたし、停電した時間帯は、夕飯時でしたので、支度中に止まり、
温かい物が食べれなくなりました。

ただ・・・ブログの更新が間に合ったのが救いかな(苦笑)?
記事書き終って、10分経たない内に「バチッ」でしたからねぇ(笑)~

でも、昨日の月は、本当に良かったですよ。

よく昔は、月明かりの下で、本を読むとか?
聞きましたけど、ホントですね♪

普段夜は、虫の音が聞こえるんですが、嵐が過ぎ去った後でしたので、
虫の音も無く、それでいて、雨の後、風で吹き飛ばされたのか?

静かで空気も澄んでいて、なのに真夜中だと忘れるほど月明かりが、
キレイで、なんとも言えない心の落ち着く夜でした。

No title

こないだは色々すいませんでした。

でもうすぐ完成しますね。
台風での水害は大丈夫でしたか?

No title

Tetsuさん繋がり&訪問リストから飛んできました~

同じ北海道民ですね~!(笑)
道東と、道南でちょっと遠いいけど、これも何かの縁ですかね~
親近感覚えます(笑)

そして、よろしければ相互リンクお願いしてもいいですか~?m(..)m
って事で又寄らせて頂きます。

では、今後ともよろしくお願いします。

しばいつん様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

いえ、僕の方こそ何時もすいません。

>>もうすぐ完成しますね。

なんとか組み立て終わりますね。

もっと写真撮れば良いんでしょうけど、それだと枚数が多くなるので、
今は、10~12枚の中で、インストの順番通り組み立てていってます
けど、それだとどうしても時間掛かってしまいます。。。

まぁ、順番通り一つずつやっていこうと決めましたので、仕方ないん
ですけどね(苦笑)。。。

ご心配掛けてすいません。

僕の所は、台風での水害はありませんでしたよ。

雨よりも風が幾らか強かったので、戸は大丈夫かな?
と心配もありましたが、無事でした。

ただ、朝は家の前の路上、風で葉っぱとか枝が飛んできてたので、
ほうきで掃く羽目になりましたけどね(笑)。

テツ(8641FS)様

こんばんわ。

初めまして、コメントありがとうございます。

僕も昨夜、Tetsuさんのリンクの方からお邪魔させて頂きまして、
「ああ~テツ(8641FS)さんも北海道の方なんだなぁ~」と、嬉し
く拝見させて頂きまして、お気に入りに追加したばかりでしたが、
まさかリンクのお誘い来るとは思っていなかったので、驚きと共
に嬉しいです!!

こちらこそ、今度とも宜しくお願いします。

No title

おはようございます。

相互リンク承認ありがとうございます。
相互リンクお願いするのもなかなか緊張するものですね~(笑)

同じ模型好き、同じ道民として、今後ともよろしくお願いします(笑)

テツ(8641FS)様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

僕のブログは、パチ組みのブログですから、こちらからお願いするという事は、
まず無いんですよね・・・。

ですので、嬉しいです!!

こちらこそ、相互リンクありがとうございました。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プリンのプカップ@エキシビジョン