⑮1/1000 地球連邦アンドロメダ級一番艦アンドロメダ ムービーエフェクトVer.

今日は、これまで組み立ててきた船体を、台座に取付けます。

今回は、インスト番号2-3~2-5です。

アンドロメダ級一番艦
まずは、こちらのパーツです。

このパーツを、

アンドロメダ級一番艦
※取付ける部分をアップしました。
こちらのケーブルを挟んで、組み立てると、

アンドロメダ級一番艦
の様になります。

アンドロメダ級一番艦
※取付ける部分をアップしました。
次に、今組み立てたパーツの上部分のこの部分を、

アンドロメダ級一番艦
※取付ける部分をアップしました。
船体のこちらの穴に、填め込むと、

アンドロメダ級一番艦
※写真を撮る為、船体は上下逆の状態になっています。
の様になりました。

アンドロメダ級一番艦
次は、こちらの電池ボックスです。

この電池ボックスを、

アンドロメダ級一番艦
こちらのパーツに、填め込むと、

アンドロメダ級一番艦
の様に台座が出来ます。

アンドロメダ級一番艦
※取付ける部分をアップしました。
続いて、始めに組み立て、船体と接続した柱の下部分から出ているケーブルを、

アンドロメダ級一番艦
※先程の台座を返しました。
この、台座の右の方に空いている穴に、ケーブルを通し、柱と接続すると、

アンドロメダ級一番艦
の様になります。

アンドロメダ級一番艦
次に、手前に見えるLEDコネクタを、左の電池ボックスに接続させると、

アンドロメダ級一番艦
の様になりました。

ちょっとホコリが目立ちますね(苦笑)。。。

アンドロメダ級一番艦
これで、船体を台座に固定する事が出来ました。

本来この後、台座にシールを貼るのですが、僕は今回も貼りません。

さて、これでインスト番号2の組み立ては、終わりなのですが・・・

この状態だと、艦首が競り上がった状態で、ディスプレイする事になるので、

アンドロメダ級一番艦
の様に、台座に接続する柱部分を、僕はキチンと填めず、少し浮かした状態にしてみました。

これで、

アンドロメダ級一番艦
の様に、水平の様な感じになりました。

今日は、以上になります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プリンのプカップ@エキシビジョン