② RG 1/144 MSZ-006-3 ゼータガンダム3号機

今日から「RG ゼータガンダム3号機」を、始めて行きますが、その前に・・・

パーツを分ける作業がありますので、今回は、組み立てを行いません。

まず、こちらをご覧ください。

RG Z-3
こちらは、専用のインストですが、御覧の通り、色違いのランナーパーツが各種ありまして、
写真の上の方に書かれてる通り、組み間違いを防ぐため、下の画像を参考に、不要なパーツを
これから、取り外して行きます。

RG Z-3
まず、始めに取り外していくランナーパーツは、ライトグレーのAパーツです。

これから、不要なパーツを取り外すと、

RG Z-3
の様になりました。

RG Z-3
ちょっと分かり辛いですけど、次は、こちらのダークグレーのAパーツです。

こちらも、不要なパーツを取り外すと、

RG Z-3
の様になりました。

RG Z-3
次は、ライトグレーのEパーツです。

こちらも、不要なパーツを取り外すと、

RG Z-3
の様になりました。

RG Z-3
次は、これも分かり辛いですけど、ダークグレーのEパーツです。

こちらも、不要なパーツを取り外すと、

RG Z-3
の様になります。

しかし・・・
あれだけパーツが有って、使うのは、たったの1パーツとは・・・。

RG Z-3
次も、Eパーツで、色はレッドになります。

ただ・・・
色レッドというより、ピンクな気がするんですけどね(苦笑)。。。

こちらも、同じく不要なパーツを取り外すと、

RG Z-3
の様になりました。

こちらは、ダークグレーとは違い、沢山使う様ですね(笑)。

RG Z-3
次は、ライトグレーのIパーツです。

こちらも、不要なパーツを取り外すと、

RG Z-3
の様になりました。

RG Z-3
次は、こちらもダークグレーなので、分かり辛いと思いますが、その色のEパーツです。

こちらも、不要なパーツを取り外すと、

RG Z-3
の様になります。

RG Z-3
次は、こちらのレッドのEパーツで、最後になります。

こちらも、不要なパーツを取り外すと、

RG Z-3
の様になりました。

これで、各ランナーパーツから、全ての不要なパーツの取り外しが、終わりました。

最後に、取り外した不要なパーツが、下のになります。

RG Z-3
都合ランナーパーツ5枚、随分余りますね。

さすがプレミアムなバンダイのキットです。

ただ・・・
やっぱり勿体ないよなぁ(苦笑)~・・・。

では、次回から組み立て始めて行きますね。

今日は以上になります。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プリンのプカップ@エキシビジョン