2017年10月の購入分

今日は、10月に購入したガンプラ以外のプラモデルを紹介します。

と、いっても、1つだけですけどね。



1/1000 宇宙戦艦ヤマト2202

宇宙戦艦ヤマト2202版
先日発売したばかりの、劇場作品「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」に登場する主役艦、
「宇宙戦艦ヤマト」です。

宇宙戦艦ヤマト2202版
インストです。

宇宙戦艦ヤマト2202版宇宙戦艦ヤマト2202版
パーツの全体像です。

A1・A2・B・C・D・E・F1・F2・G×2・H×2(色違い)・I×2
の各ランナーパーツ14種とホイルシール・水転写デカールの他、LEDユニットセット×2
が入ってます。

1/1000シリーズ大好きですから、当然購入しました。

今回は、特に箱絵が良いですね♪

普段なら、宇宙空間とか地球をバックの黒色が多かったので、青い空、青い海からの発進シー
ンは、復興を遂げた地球から、新たな旅立ちを連想させるには、もってこいですね♪

ただ・・・キットは、どうやら完全新規という訳では無い様です。

後、今回のヤマトにも、付録としてメカコレのこんなのが入ってました。

メカコレゆうなぎ
下箱の裏を切り取って、新たに箱を組める様になっている「金剛改型宇宙戦艦ゆうなぎ」です。

メカコレゆうなぎ
こちらも同じく、下箱を切り取って、ゆうなぎ用の下箱を作る為と、インストが書かれている部
分になります。

メカコレゆうなぎ
パーツの全体像です。

A1・A2・B
の各ランナーパーツ3種が入ってました。

本音を言うと、こういうのは要らないんですよねぇ~・・・。

メカコレは、サイズ違いであんまり買いませんし、それにこれって・・・
量産型戦艦の1隻ですよね? ヤマト買わないと手に入らないというのは、どんなもんなんで
しょうね?

ま、沢山買って、艦隊編成したりしないのであれば、良いんでしょうけど、僕は嫌ですね。。。

嫌と言えば、メカコレでガトランティスの艦艇のうわさが・・・

僕は、何が何でも1/1000シリーズで、出して欲しいんですが・・・どうなることやら・・・。

兎も角、近々プレバンで、アンドロメダ級四番艦が出るそうなので、であれば三番艦は最低出
るでしょうから、今はそれを楽しみに、待っている所ですね。



以上、10月のガンプラ以外の購入分でした。

2017年9月の購入分

今日は、9月に購入したガンプラ以外のプラモデルを紹介します。

ナスカ級打撃型航宙母艦



1/1000 帝星ガトランティス ナスカ級打撃型航宙母艦〈キスカ〉

ナスカ級打撃型航宙母艦
2014年12月頃に発売した、劇場作品「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」に登場する「ナス
カ級打撃型航宙母艦〈キスカ〉」です。

ナスカ級打撃型航宙母艦
インストです。

ナスカ級打撃型航宙母艦
パーツの全体像です。

A・B・C・D・E・F・G・H
の各ランナーパーツ8種と、ホイルシール・水転写式デカールが入ってます。

今現在、唯一発売している「帝星ガトランティス」の艦艇を、今度出るか?どうか?分かりませ
んが、出る事を願ってと、応援の意味を込めて購入しました。

普段は、シリーズ化しない商品は、購入しないんですけどね。。。

今後どうなるか?知りませんけど・・・

僕は、メカコレだと、戦艦と駆逐艦の大きさが殆ど同じというのは・・・
どうも面白くないんですよ。

やっぱり、同サイズでの違いが、スケールモデルの醍醐味と思うんで。



1/1000 地球連邦アンドロメダ級二番艦アルデバラン ムービーエフェクトver.

アンドロメダ級二番艦
先月発売した、劇場作品「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」に登場する「アンドロメダ級二番
艦アルデバラン」です。

アンドロメダ級二番艦
インストです。

アンドロメダ級二番艦
パーツの全体像です。

A・B・BA21-B・C・D・E×2・F1・F2
の各ランナーパーツ9種と台座用のBA21-Aパーツ・ホイルシール・水転写デカールの他、
LED&SEユニットが入ってます。

性懲りもなく、二番艦購入しました。

でも購入した事に、後悔はありませんよ(笑)。

特に、このインストの表紙が気に入りました♪

僕は、「青い」色が大好きなので、この青いアンドロメダを、一般販売してくれたバンダイに、
感謝しています。

プレバンだと、僕には中々、手に入れ辛いん(特に価格が)で(苦笑)。。。

こちらも、出来れば早く同艦と並べたいものです(笑)。



以上、6月のガンプラ以外の購入分でした。

それと、今月こういう物も、購入してるんですけど・・・

ヘキサギア第一弾
コトブキヤの「ヘキサギア」というシリーズです。

プラモデルというより、ブロック遊びで楽しもうかと思い、購入してみました。

ただ僕のブログは、1/144スケールまたは、艦船の様なキットのみ、別スケールで続けて行こう
と思ってるので、1/24のこれは、詳しく書きませんが、購入したという事だけ、ご報告します。

これで、本当に以上です。

2017年8月の購入分

今日は、8月に購入したガンプラ以外のプラモデルを紹介します。

と言っても、1種類だけですけどね。

ゆうなぎ艦隊セット


1/1000 地球連邦宇宙戦艦ゆうなぎ艦隊セット

ゆうなぎ艦隊セット
今年の3月下旬頃に発売した、劇場作品「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」に登場する「金剛改型
・村雨改型・磯風改型」の3隻が入った「艦隊セット」です。

ゆうなぎ艦隊セット
インストです。

ゆうなぎ艦隊セット
パーツの全体像です。

A1・B1・C1・D1・E・F
の各ランナーパーツ6種と、ホイルシール・水転写デカールが入ってます。

アンドロメダとドレットノートを購入したら、やっぱり欲しくなったので、買ってしまいました。

手始めに、3箱ほど・・・目標は後7つ・・・。

それはそうと、こいつはどうするかな?

時間あったら、こいつも組み立てて並べさせようかな?

なんてね(笑)。



以上、8月のガンプラ以外の購入分でした。

2017年6月の購入分

今日は、6月に購入したガンプラ以外のプラモデルを紹介します。

ALL



1/1000 地球連邦アンドロメダ級一番艦アンドロメダ ムービーエフェクトVer.

アンドロメタ級
今年の3月下旬頃に発売した、劇場作品「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」に登場する「アン
ドロメダ級一番艦アンドロメダ」です。

アンドロメタ級
インストです。

アンドロメタ級
パーツの全体像です。

A・B・BA21-B・C・D・E×2・F1・F2
の各ランナーパーツ9種と台座用のBA21-Aパーツ・ホイルシール・水転写デカールの他、
LED&SEユニットが入ってます。

ついに買ってしまいました。

このお蔭で最近ガンプラは買えなくなりましたけども(苦笑)・・・。

それにしても、良いですねぇ~・・・

劇場で何時沈められるのか?ビクビクしながらも美しい戦艦だなぁ~
と、箱絵を眺めております(笑)。

しかし・・・
今回のキットは、「LED&SEユニット」のお陰で万越えの高価な事もあってか?
色々賛否がある様ですが、昔の旧キットの方では、豆電球を使って光らせていたのを思い返す
と、進化したなぁ~と、僕は素直に嬉しかったですね♪

ただ・・・価格はやっぱ嬉しくないかな(苦笑)?

このキットは、今組み立ててるガンプラが終わったら、組み立てを始めようと思っています。



1/1000 地球連邦主力戦艦ドレッドノート級ドレッドノート

ドレットノート級
今月というか・・・
今日24日発売したばかりの、劇場作品「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」に登場する「ドレ
ッドノート級ドレッドノート」です。

ドレットノート級
インストです。

ドレットノート級
パーツの全体像です。

A・B・C1・C2・D1・D2
の各ランナーパーツ6種とホイルシール・水転写デカールの他、LEDユニット(青・緑)が入ってます。

これが出るという事で、アンドロメダを買う気になったそもそもの要因です(笑)。

アンドロメダとドレットノートで、僕の2ヵ月分の小遣いは無くなりましたとさ(苦笑)。。。

このキットも、LEDの電飾を使って光らせる事が出来るんですが・・・
それに対しても賛否がある様で・・・。

高くなると不平不満が出る様ですね。。。

でも・・・
プラモデルメーカーで、バンダイがこのボリュームで、異様に安いだけなんですけどねぇ~
もしも他のメーカーで出たとしたら・・・と思うと・・・

バンダイ頑張ってると思うんですけどね(苦笑)。

今後のラインナップ期待を込めて、僕は応援しますから、ガトランティスの艦艇の1/1000シリ
ーズ出して欲しいなぁ~・・・と願っています。



以上、6月のガンプラ以外の購入分でした。

2017年4月の購入分

今日は、4月に購入したガンプラ以外のプラモデルを紹介します。

といっても、1種類だけですけどね。



ハイパー コンストラクション キット 1:1500 スケール ナデシコ級一番艦「ナデシコ」

機動戦艦ナデシコ
今月下旬に発売した「アクアマリン」の「HCK(ハイパー コンストラクション キット)」で、アニ
メ「機動戦艦ナデシコ」等に登場する「ナデシコ級一番艦 ナデシコ」です。

機動戦艦ナデシコ
インストです。

機動戦艦ナデシコ
パーツの全体像です。

A・B・C×2・D×2・E・F×2・G・H×2・I
の各ランナーパーツ13種とマーキングシールが入ってます。

今回購入した戦艦ナデシコですが、発売元の「アクアマリン」の主力商品は、キャラクターの
フィギュアとグッズが専門の会社らしく・・・

今回発売した「機動戦艦ナデシコ」は、異色の新シリーズの第一弾の様です。

最もアニメ公開から生誕20周年記念の企画として取り上げられた様ですから、今後どういっ
たラインナップになっていくかは分かりませんが・・・

今回購入してみて、「アクアマリン」として、かなりの意欲作なプラモデルの様ですね。

バンダイとかだったら当たり前ですが、色分けされたランナーとシールで殆ど再現し、組み
立ては、スナップフィット式で、接着剤要らず・・・

これが、今までフィギュアとグッズを販売していた会社からの発売な訳ですから、感心して
しまいました。

後僕ですが、今はガンダムにはまっていますが、僕が本当に好きなのは、ガンダムに登場す
るMSよりも、宇宙艦艇等でして・・・

戦争に夢というのも可笑しいですが、子供の頃は、宇宙艦隊戦に憧れて、その様な作品好き
でして、広く浅く色々観てました♪

で、僕が好きなタイプの艦艇は、お皿の様な宇宙艦艇ではなく、海上艦の様な宇宙艦艇が好
きなので、原作であれば1個で十分なんでしょうけど、僕は2個購入したという訳でした。



以上、4月のガンプラ以外の購入分でした。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プリンのプカップ@エキシビジョン