⑱地球連邦宇宙戦艦ゆうなぎ艦隊セット

今日は、「村雨改型宇宙巡洋艦」の組み立てを、最後までいきます。

今回は、インスト番号2-17~2-19です。

ゆうなぎ艦隊セット
まずは、こちらのパーツです。

これらのパーツをゲート処理し、

ゆうなぎ艦隊セット
接着剤を塗り、

ゆうなぎ艦隊セット
※組み立てる部分をアップしました。
前回組み立てたパーツに、接着すると、

ゆうなぎ艦隊セット
の様になります。

ゆうなぎ艦隊セット
次は、こちらのパーツです。

このパーツを、

ゆうなぎ艦隊セット
※組み立てる部分をアップしました。
今組み立てたパーツの、後ろ側にある穴に組み立てると、

ゆうなぎ艦隊セット
少し分かり辛いですが・・・
の様になり、一応「村雨改型宇宙巡洋艦」の組み立ては、終わりました。

次は、台座の組み立てと、取付けです。

ゆうなぎ艦隊セット
まずは、こちらのパーツです。

これらのパーツを組み立てると、

ゆうなぎ艦隊セット
の様に、台座が出来ました。

ゆうなぎ艦隊セット
続いて、先程組み立てが終わった「村雨改型宇宙巡洋艦」の、底中央辺りにある四角いパーツを
外すと、

ゆうなぎ艦隊セット
の様に、台座を取付ける穴が現れました。

この穴に、先程組み立てた台座を取付けると、

ゆうなぎ艦隊セット
の様に、艦隊セットのうち、「村雨改型宇宙巡洋艦」が出来ました。

ゆうなぎ艦隊セット
今日は以上になります。

⑰地球連邦宇宙戦艦ゆうなぎ艦隊セット

今日も、「村雨改型宇宙巡洋艦」の組み立てを、途中までしていきます。

今回は、インスト番号2-16です。

ゆうなぎ艦隊セット
まずは、こちらのパーツです。

これらを組み立てると、

ゆうなぎ艦隊セット
の様になります。

ゆうなぎ艦隊セット
※組み立てる部分をアップしました。
続いて、今組み立てたパーツ(右下)と、左下のパーツを、前回組み立てたパーツ(上)に、組み立てると、

ゆうなぎ艦隊セット
の様になりました。

ゆうなぎ艦隊セット
次は、こちらのパーツです。

このパーツも、今組み立てたパーツに組み立てると、

ゆうなぎ艦隊セット
の様になりました。

ゆうなぎ艦隊セット
今日は以上になります。

⑯地球連邦宇宙戦艦ゆうなぎ艦隊セット

今日も、「村雨改型宇宙巡洋艦」の組み立てを、途中までしていきます。

今回は、インスト番号2-15です。

ゆうなぎ艦隊セット
まずは、こちらのパーツです。

これらを組み立てると、

ゆうなぎ艦隊セット
の様になります。

ゆうなぎ艦隊セット
※組み立てる部分をアップしました。
続いて、今組み立てたパーツ(上)を、前回組み立てたパーツ(下)に、組み立てると、

ゆうなぎ艦隊セット
の様になりました。

ゆうなぎ艦隊セット
今日は以上になります。

⑮地球連邦宇宙戦艦ゆうなぎ艦隊セット

今日も、「村雨改型宇宙巡洋艦」の組み立てを、途中までしていきます。

今回は、インスト番号2-13と2-14です。

ゆうなぎ艦隊セット
まずは、こちらのパーツです。

これらを、

ゆうなぎ艦隊セット
前回組み立てたパーツに、それぞれ組み立てると、

ゆうなぎ艦隊セット
の様になります。

ゆうなぎ艦隊セット
次は、こちらのパーツです。

これらも、

ゆうなぎ艦隊セット
※組み立てる部分をアップしました。
今組み立てたパーツに、それぞれ組み立てると、

ゆうなぎ艦隊セット
の様になりました。

ゆうなぎ艦隊セット
今日は以上になります。

2017年9月の購入分

今日は、9月に購入したガンプラ以外のプラモデルを紹介します。

ナスカ級打撃型航宙母艦



1/1000 帝星ガトランティス ナスカ級打撃型航宙母艦〈キスカ〉

ナスカ級打撃型航宙母艦
2014年12月頃に発売した、劇場作品「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」に登場する「ナス
カ級打撃型航宙母艦〈キスカ〉」です。

ナスカ級打撃型航宙母艦
インストです。

ナスカ級打撃型航宙母艦
パーツの全体像です。

A・B・C・D・E・F・G・H
の各ランナーパーツ8種と、ホイルシール・水転写式デカールが入ってます。

今現在、唯一発売している「帝星ガトランティス」の艦艇を、今度出るか?どうか?分かりませ
んが、出る事を願ってと、応援の意味を込めて購入しました。

普段は、シリーズ化しない商品は、購入しないんですけどね。。。

今後どうなるか?知りませんけど・・・

僕は、メカコレだと、戦艦と駆逐艦の大きさが殆ど同じというのは・・・
どうも面白くないんですよ。

やっぱり、同サイズでの違いが、スケールモデルの醍醐味と思うんで。



1/1000 地球連邦アンドロメダ級二番艦アルデバラン ムービーエフェクトver.

アンドロメダ級二番艦
先月発売した、劇場作品「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」に登場する「アンドロメダ級二番
艦アルデバラン」です。

アンドロメダ級二番艦
インストです。

アンドロメダ級二番艦
パーツの全体像です。

A・B・BA21-B・C・D・E×2・F1・F2
の各ランナーパーツ9種と台座用のBA21-Aパーツ・ホイルシール・水転写デカールの他、
LED&SEユニットが入ってます。

性懲りもなく、二番艦購入しました。

でも購入した事に、後悔はありませんよ(笑)。

特に、このインストの表紙が気に入りました♪

僕は、「青い」色が大好きなので、この青いアンドロメダを、一般販売してくれたバンダイに、
感謝しています。

プレバンだと、僕には中々、手に入れ辛いん(特に価格が)で(苦笑)。。。

こちらも、出来れば早く同艦と並べたいものです(笑)。



以上、6月のガンプラ以外の購入分でした。

それと、今月こういう物も、購入してるんですけど・・・

ヘキサギア第一弾
コトブキヤの「ヘキサギア」というシリーズです。

プラモデルというより、ブロック遊びで楽しもうかと思い、購入してみました。

ただ僕のブログは、1/144スケールまたは、艦船の様なキットのみ、別スケールで続けて行こう
と思ってるので、1/24のこれは、詳しく書きませんが、購入したという事だけ、ご報告します。

これで、本当に以上です。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プリンのプカップ@エキシビジョン