㉗1/1000 地球連邦アンドロメダ級一番艦アンドロメダ ムービーエフェクトVer.

今日は、前回組み立てた主砲を、船体へ組み立ていきます。

今回は、前回の途中のインスト番号4-5と4-6です。

アンドロメダ級一番艦
まずは、こちらのパーツです。

前回組み立てた主砲2つ(右)と、左のパーツを、

アンドロメダ級一番艦
※組み立てる部分をアップしました。
この船体前方上部辺りの、穴が開いている部分に、それぞれ組み立てると、

アンドロメダ級一番艦
の様になりました。

アンドロメダ級一番艦
次に、このパーツを、

アンドロメダ級一番艦
※組み立てる部分をアップしました。
こちらの船体前方下部辺りの、穴が開いている部分に、取付けると、

アンドロメダ級一番艦
ちょっと同じ角度で撮ったので、分かり辛いですけど・・・
の様になりました。

アンドロメダ級一番艦
今日は、以上になります。

㉖1/1000 地球連邦アンドロメダ級一番艦アンドロメダ ムービーエフェクトVer.

今日は、前部の主砲を途中まで組み立てていきます。

今回は、インスト番号4-5の途中までになります。

アンドロメダ級一番艦
まずは、こちらのパーツです。

これらのパーツを組み立てると、

アンドロメダ級一番艦
の様になります。

アンドロメダ級一番艦
続いて、今組み立てたパーツ(右)に、左のパーツを組み立てると、

アンドロメダ級一番艦
の様になりました。

アンドロメダ級一番艦
次に、今組み立てたパーツ(右)に、左の3つのパーツを、それぞれ組み立てると、

アンドロメダ級一番艦
の様になります。

アンドロメダ級一番艦
次に、今組み立てたパーツ(左)に、右のパーツをゲートから外し、組み立てると、

アンドロメダ級一番艦
の様に、主砲が出来ました。

これを、同じくもう一つ組み立てると、

アンドロメダ級一番艦
の様になりました。

今日は以上です。

㉕1/1000 地球連邦アンドロメダ級一番艦アンドロメダ ムービーエフェクトVer.

今日は、前回失敗したパーツをデザインナイフで修正し、改めて前回組み立てるはずだった、
パーツを、船体に組み立てていきます。

今回は、インスト番号4-4です。

まず、おさらいです。

アンドロメダ級一番艦
前回ゲート処理を失敗し、

アンドロメダ級一番艦
接着剤で、先端のとれてしまった部分を、なんとか接着したのが前回でした。

そして今日、接着した箇所が乾いたので、デザインナイフで、少し残っていたゲート等を整形
すると、

アンドロメダ級一番艦
の様に、無事先端を元の様な状態にする事が、出来ました。

それでは、前回組み立てるはずだった、組み立てをしていきます。

アンドロメダ級一番艦
今回修正したパーツ(下2つ)と、上の4つのパーツを、それぞれ、

アンドロメダ級一番艦
※この写真では、左側の組み立てる部分をアップしました。
この船体横の両側に、組み立てると、

アンドロメダ級一番艦
※この写真では、左側の組み立てる部分をアップしました。
の様になります。

アンドロメダ級一番艦
上から見ると、こんな感じです。

今日は以上になります。

㉔1/1000 地球連邦アンドロメダ級一番艦アンドロメダ ムービーエフェクトVer.

今日の組み立てなのですが・・・

ゲート処理に失敗しまして、接着剤が乾くまで作業が出来ないので、

今日は以上になります。

・・・では寂しいので、失敗した箇所でもと・・・

アンドロメダ級一番艦
今回は、このパーツを組み立てるはずでした。

失敗したのは、下の三角の様なパーツの端です。

本来なら鋭角なのですが、見えますかね?

左側の写真の左端の部分が、変に切れているのを・・・。

ゲート処理する際、うかつにもポロッ!?と両端共々とれちゃいまして・・・。

アンドロメダ級一番艦
事後ですいませんが、両端のとれた数ミリのパーツを探し出し、接着剤で接着しました。

明日、乾き具合を見て、修正します。

という事で、今日は組み立てを行いませんでした。

今日は以上です。

㉓1/1000 地球連邦アンドロメダ級一番艦アンドロメダ ムービーエフェクトVer.

今日は、前回組み立てたのとは別の、組み換え用のパーツを組み立てていきます。

今回は、インスト番号4-3です。

アンドロメダ級一番艦
まずは、こちらのパーツです。

これらのパーツを組み立てると、

アンドロメダ級一番艦
の様になり、上面部分のパーツが出来ました。

アンドロメダ級一番艦
次は、こちらのパーツです。

これらも組み立てると、

アンドロメダ級一番艦
の様になり、下面部分のパーツが出来ました。

今回のこのパーツですが、船体の方には、今日はまだ取付けません。

アンドロメダが完成した後、レビュー時に説明したいと思います。

何度も取り換えるのは好きではないので、すいません。

今日は以上になります。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる