⑥ HCK 1/1500 ナデシコ級一番艦「ナデシコ」

今日は、インスト番号10と11[左ブレード部の組立]を、組み立てていきます。

機動戦艦ナデシコ
まず、こちらのパーツです。

このパーツに、

機動戦艦ナデシコ
このシールを貼っていきます。

今回は、①の3つと、②③の1つを貼っていくと、

機動戦艦ナデシコ
の様に、貼り終わりました。

それでは、今日の組み立てを始めて行きます。

機動戦艦ナデシコ
今シールを貼った上のパーツを裏返しして、シールを貼った2つのパーツの間に、右上の2
つのパーツを取付け、挟むと、

機動戦艦ナデシコ
の様になります。

機動戦艦ナデシコ
続いて、今組み立てたパーツ(中央)に、周りの6つのパーツを、それぞれ組み立てると、

機動戦艦ナデシコ
の様に、「左ブレード部」が出来ました。

機動戦艦ナデシコ
反対側は、こんな風になっています。

今日は以上になります。

⑤ HCK 1/1500 ナデシコ級一番艦「ナデシコ」

今日は、インスト番号7~9[第1船体部の組立]を、組み立てていきます。

機動戦艦ナデシコ
まず、こちらのパーツです。

これらを組み立てると、

機動戦艦ナデシコ
の様になります。

機動戦艦ナデシコ
次は、こちらのパーツです。

これらを組み立てると、

機動戦艦ナデシコ
の様になりました。

機動戦艦ナデシコ
続いて、始めに組み立てたパーツ(左上)と、今組み立てたパーツ(右中央)を、これらの4つ
のパーツで、それぞれ組み立てると、

機動戦艦ナデシコ
の様になりました。

機動戦艦ナデシコ
続いて、今組み立てたパーツ(左)に、右のパーツを被せると、

機動戦艦ナデシコ
の様になります。

機動戦艦ナデシコ
次は、こちらのパーツです。

これらを組み立てると、

機動戦艦ナデシコ
の様になります。

機動戦艦ナデシコ
続いて、先程組み立てた本体(中央)を裏返して、今組み立てたパーツ(右下の右から2番目)
と、上下の2つのパーツを、それぞれ取付けると、

機動戦艦ナデシコ
の様に、「第1船体部」が出来ました。

機動戦艦ナデシコ
今回も、最後に斜め前から撮ってみました。

この「ナデシコ」の「第1船体部」ですが、これそのものが、脱出艇の役割を持った宇宙船なの
で、これだけでも、十分良い感じですね♪

今日は、以上になります。

④ HCK 1/1500 ナデシコ級一番艦「ナデシコ」

今日も、前回に引き続き、インスト番号6[第2船体部の組立]を、組み立てていきます。

機動戦艦ナデシコ
まず、こちらのパーツです。

これらを組み立てると、

機動戦艦ナデシコ
の様になりました。

機動戦艦ナデシコ
次は、こちらのパーツです。

これらを組み立てると、

機動戦艦ナデシコ
の様に、「グラビティブラスト発射状態」のパーツが出来ました。

こちらのパーツですが、合いが悪いのか?
ちょっとした事で、外れ易いので、流し込みタイプの接着剤で固定しました。

ただ・・・

機動戦艦ナデシコ
※どちらかを選択して組み立てます。
せっかく組み立てた(左)のですが、インストでは、右の閉じた「通常状態」のパーツを使って
組み立てていくので、今回は取付けません。

機動戦艦ナデシコ
続いて、前回組み立てたパーツ(中央)に、今回始めに組み立てたパーツ(左上)と、左の「通常
状態」のパーツ、それと、中央下の小さなパーツを、それぞれ組み立てると、

機動戦艦ナデシコ
の様になります。

今回も、白くてちょっと分かり辛いかと思いましたので、

機動戦艦ナデシコ
斜め前から撮ってみました。

これで、「第2船体部」が出来ました。

今日は以上になります。

③ HCK 1/1500 ナデシコ級一番艦「ナデシコ」

今日は、前回に引き続き、インスト番号5[第2船体部の組立]を、組み立てていきます。

機動戦艦ナデシコ
まず、こちらのパーツです。

これらを組み立てると、

機動戦艦ナデシコ
の様に、右側のパーツが出来ました。

機動戦艦ナデシコ
次は、こちらのパーツです。

これらを組み立てると、

機動戦艦ナデシコ
の様になります。

これを、同じくもう一つ組み立てると、

機動戦艦ナデシコ
の様に、二つの艦底部のパーツが出来ました。

機動戦艦ナデシコ
次は、こちらのパーツです。

これらを組み立てると、

機動戦艦ナデシコ
の様に、左側のパーツが出来ました。

機動戦艦ナデシコ
※下が前にあたります。
続いて、前回組み立てたパーツ(中央)に、今回組み立てた右側のパーツ(左)と、左側のパー
ツ(右)、艦底部のパーツ(下)2つを、それぞれ組み立てると、

機動戦艦ナデシコ
の様になりました。

今回も、白くてちょっと分かり辛いかと思いましたので、

機動戦艦ナデシコ
斜め前から撮ってみました。

今日は以上になります。

② HCK 1/1500 ナデシコ級一番艦「ナデシコ」

今日から、「ナデシコ級一番艦「ナデシコ」」の組み立てを、始めていきます。

今回は、インスト番号1~4[第2船体部の組立]を、組み立てていきます。

機動戦艦ナデシコ
まず、こちらのパーツです。

これらを組み立てると、

機動戦艦ナデシコ
の様になります。

機動戦艦ナデシコ
次は、こちらのパーツです。

左が、スタンドに接続する時のパーツで、右のが、スタンドに取付けない時のパーツになります。

このパーツは、組み立てる際、どちらかを選択して、組み立てます。

今回は、スタンドに取付ける方である、左のパーツを選択して組み立てていきます。

機動戦艦ナデシコ
始めに組み立てたパーツ(中央)を、裏返しして、今選択したパーツ(右上)と、下のパーツを
取付けると、

機動戦艦ナデシコ
の様になりました。

機動戦艦ナデシコ
続いて、今組み立てたパーツ(右)を、再度裏返しして、左の2つのパーツを組み立てると、

機動戦艦ナデシコ
の様になります。

機動戦艦ナデシコ
続いて、今組み立てたパーツ(左)に、右のパーツを取付けると、

機動戦艦ナデシコ
の様になりました。

これだと、ちょっと分かり辛いかと思いまして、

機動戦艦ナデシコ
斜め後ろから撮ってみました。

今日は以上になります。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる