⑤ HGIBO グレイズ(アーレス所属機 一般機/指揮官機)

今日は、頭部を組み立てていきます。

グレイズ
まず今回始めに、組み立てに使うパーツです。

これらを組み立てると、

グレイズ
の様になります。

そして、次の工程に行くんですが、その前にちょっと一手間加えました。

このままで、シールを貼っても良かったんですけど・・・

何時もセンサーは、クリアパーツを張り付けていたので、手元にある物で、設定とは違います
けど、ちょっと弄ってみました。

グレイズ
今回弄るセンサー部分に使った道具です。

これらの道具を使って、色を塗ったり、クリアパーツを貼ったりすると、

グレイズ
の様にしました。

実の所、このブログを始めようなんて思っていなかった頃、市販の「グレイズ」のセンサー部分
全て、今回の様にしちゃってたんで(笑)、そこのセンサー部分は統一したいんで、同じ加工を
施したという訳でして(笑)。。。

という事で、次行きますね(笑)。

グレイズ
次に、組み立てに使うパーツです。

これらを組み立てて、シール(1)を貼ると、

グレイズ
の様になります。

さて、次の工程に行く前に、また一手間です。

グレイズ
このパーツは、「指揮官機」用のアンテナ部分のパーツになりますが、尖った部分は安全の為、
安全基準フラッグが設けられていたので、この部分をカットしました。

グレイズ
ゲートと安全基準フラッグをカットして処理すると、この様になりました。

それでは、組み立てに戻ります。

グレイズ
左は「一般機」に使うパーツで、右は「指揮官機」に使うパーツになります。

これらのパーツのゲート処理をしたり、組み立てると、

グレイズ
の様になりました。

グレイズ
続いて先程組み立てたセンサー部分のパーツと、今組み立てた其々のパーツの中から選択し、
組み立てると、

グレイズ
※二つ目の機体のパーツを使ってます。
の様に、左が「一般機」用で、右が「指揮官機」用の頭部が出来ました。

今日は以上になります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
世間一般ではお盆休みのようで、前回の健康診断の結果も
それに伴い、お盆が明けるまで出ないという状況に相変わらず
戦々恐々としつつ、昨日はEXPO初日行ってきました。
で、全種類買おうかとか鼻息荒くなってましたが、待ってる間に
冷静に考えて欲しいものだけにしておこう、全部持って帰るのは
さすがにキツイ…ということで、だいぶ抑えた買い物になりましたw

で、今回のグレイズってプレバンで販売されたやつですか?
全然ノーマークでスルーしていたようで、ん?コレハナンダ?
と初めて納豆を見た外人のようになってしまいましたよw

10ku1様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

これは・・・なんとも・・・
診断結果次第では、手術など心配山積みなのに、盆明けまでさらに待たせれるんですか?
宣告待ちですか・・・。

人様の事とはいえ、聞いただけでも恐ろしく、ふるえてきますね。

ま、最もそんな状況でも関わらず、EXPOに行ってきたんだから、心配無いのかな?
と思いつつも、すいません。

勝手ながら、お腹が痛くなってしまいました(苦笑)。
寒い寒い、ブルブル、スゥゥーハァ~

兎も角、結果が最悪でない事を、願っていますよ。

>>今回のグレイズってプレバンで販売されたやつですか?

その通りです。

前に、他の方のブログでもコメントしましたが・・・

唯の色変えと分かっていても買ってしまうのは、悲しき性である。。。

とまぁ~プレバンのですよ。

最も、記事は順調でも、終わる頃までに全て出来るかは・・・
難しそうですと、前もって此処で言っときますね(苦笑)。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる