② HGIBO グレイズ(アーレス所属機 一般機/指揮官機)

今日から「グレイズ(アーレス所属機)」を組み立てていきます。

グレイズ
こちらは、インストの一部です。

今までは、番号の順番通り組み立てていきましたが、御覧の通り、マスごとに番号が振られて
おりません。

ですので、インストの順番で組み立てていきますが、番号を振らず組み立てていきますので、
ご理解下さい。

それでは、今回は胴体を、途中まで組み立てていきます。

グレイズ
まず始めに、組み立てに使うパーツです。

これらを組み立てると、

グレイズ
の様になります。

グレイズ
先程組み立てたパーツ(右)に、次のパーツを取り付けます。

グレイズ
の様になりました。

グレイズ
これらのパーツに、シール(3)を貼り、先程組み立てたパーツ(中央下)を取り付けます。

グレイズ
の様になります。

グレイズ
先程組み立てたパーツ(左)に、次のパーツを取り付け、シール(2と3)を貼ると、

グレイズ
の様になります。

グレイズ
先程組み立てたパーツ(中央)に、次のパーツを取り付けます。

グレイズ
の様になりました。

今日は以上です。

今回のグレイズの「鉄血のオルフェンズ」シリーズですが、どうも僕は苦手なキットです。

今回何時もより、ゲートを残して取りましたが、これでもパーツからよく外れて、ゲート後が、
僕の場合厳しくなるんで、大変でして(苦笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

自分も苦手です。

ななしさん、おはようございます!

鉄血キットのゲート処理は自分もやりにくかった覚えがあります。タッチゲートみたいに手でもぎ取るのが前提のような。カッターで仕上げてもえぐれ易かったです。無塗装仕上げの場合、修正もしにくそうですね。

かめしん様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

うちの、おんぼろニッパーのせいかな?
と思っていましたけど・・・

かめしんさんも大変となると、工具とかのせいじゃない様なんですかね?

どうも最近のゲートは、取り外し易くしたんでしょうけど・・・
まだ慣れないです。。。

後、柔かいパーツのゲート処理というか、下手すると直ぐに凹むパーツは、
ABSの時よりはいいんでしょうけど・・・

別の意味で手間と時間が掛かる気がします・・・。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる