① HGIBO グレイズ(アーレス所属機 一般機/指揮官機)

今まで寒かった反動か?
ここの所北海道も、急激に暑くなったので、しんどいですが、久々に模型の組み立てです。

今月の組み立て第1弾は、プレバン販売の「HGIBO グレイズ(アーレス所属機 一般機/指揮官機)」
を組み立てていく事に決めました。

最初は、「ジムⅡ」にするか?「グレイズ」にするか?
迷ってたんですけど・・・10月からでしたっけ?

アニメ「鉄血のオルフェンズ」の第2期シーズンが、始まる前に組み立ててしまおうと思い立ち
まして、今回これを組み立ていく事にしました。

グレイズ
プレバン限定の紫がかった一般的な箱ですね。

上の分・・・果たして、全部組み立てられるかな?

グレイズ
今回プレバンの「グレイズ」は、市販品の色変えなので、インストは、市販品である「グレイズ」
のものがそのまま1枚付属してます。

グレイズ
こちらはプレバンの商品である「グレイズ」用のカラー設定と部品注文書になります。

この機体は、アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」に登場したギャラルホルンの
量産型MSの一つです。

アーレス所属機とは?
アニメ本編で、火星にあるギャラルホルンの静止軌道基地が、「アーレス」という名称なので、
そこの所属機の宇宙仕様が、今回のキットです。

グレイズ
Aランナーパーツです。

グレイズ
市販品のパーツとの比較です。

左が今回プレバンのAランナーパーツで、右が一般販売のAランナーパーツになります。

グレイズ
B・Cランナーパーツです。

グレイズ
市販品のパーツとの比較です。

左が今回プレバンのBランナーパーツで、右が一般販売のBランナーパーツになります。

以上2点のランナーパーツが、一般販売と、色が違うパーツでした。

グレイズ
D1・D2ランナーパーツです。

グレイズ
ポリキャップとホイルシールです。

以上プレバンの「HGIBO グレイズ(アーレス所属機 一般機/指揮官機)」の中身でした。

それでは、次回から組み立てを始めますので、今回も宜しくお付き合い下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プリンのプカップ@エキシビジョン