2016年7月の追加購入分

今日は、7月に追加購入した品々を、紹介します。

ALL



HG 1/144 グレイズ

グレイズ
こちらは、2015年10月頃発売した「鉄血のオルフェンズ」シリーズの、ガンプラです。

グレイズ
インストです。

グレイズ
パーツの全体像です。

A・B・C・D1・D2
の各ランナーパーツ5種とポリキャップ・ホイルシールが入ってます。

既に持ってるんですけど、気に入ってる量産機の一つなので、また購入しました。

次回の組み立ては、この「グレイズ」にしようかと思っています。

貯まりに貯まってるんで(苦笑)。。。



HGUC 1/144 RGM-79 「ジム」

RGM-79
こちらは、2001年4月頃発売したガンプラです。

RGM-79
インストです。

RGM-79
パーツの全体像です。

A・B
の各ランナーパーツ2種とポリキャップ・ホイルシールが入ってます。

こちらは既に、じゃないですね(笑)。

それはもう沢山持ってるんですが、またまた購入しました。

何故か?
は下に書いてますよ(笑)。



HG カスタマイズキャンペーン 2016 Summer 第一弾

HGCC2016
今回の記事の本当の黒幕で~す(笑)!

ガンプラ好きの方は、お存知と思いますが?

またまたやってきましたね~「HG カスタマイズキャンペーン」(笑)

そうです。

上の7月に追加購入したガンプラは、この為に急遽、購入してきたものなんですよ(苦笑)。

HG ガトリングロングライフル A

HGCC2016
表の表紙にある様に、組み換えで、二通り(ガトリングガン・ロングライフル)のタイプに、
変更する事が出来る様です。

HGCC2016
この様なランナーパーツが1枚入っています。

思ったんですが、銃身等を取り付けず、基部のままでも良いんじゃないかと・・・
したら、グレネード・ランチャーガンとして使えそうだなと、思いました(笑)。

HG バスターフェダーインライフル B

HGCC2016
表の表紙では、組立選択式とありますが、何の事は無い、ただ逆さにするだけの様です。

HGCC2016
この様なランナーパーツが1枚入っています。

HG ガトリングクロー C

HGCC2016
表の表紙にある様に、組み換えで、二通りのタイプに、変更する事が出来る様です。

HGCC2016
この様なランナーパーツが1枚入っています。

こちらのアイテムを2つ揃え、接続パーツを取り付け組み立てると、「ダブルキャノン」が
出来るそうです。

という事は・・・
また買わないといけないのか(苦笑)・・・。

HG ヒートアサルトシールド D

HGCC2016
表の表紙にある様に、組み換えで、三通り(アサルトシールド・シールド・ヒートホーク)の
タイプに、変更する事が出来る様です。

HGCC2016
この様なランナーパーツが1枚入っています。

僕としては、今までのキャンパーンの殆んどが攻撃武器だったので、こういう盾系は、好き
だったりするんですよ。

しかし今回の一通り見ましたが、個人的には、魅力はさほどないですね~・・・

なんでも今回の第1弾と、次の「8月11日(木)」から始る第2弾を、揃えて全部合体させる
事がまた出来る様ですけど・・・
ゴテゴテの装備は、僕はあまり好きじゃないんですよ・・・

それに、第1弾と第2弾は、各4種合計8種出る訳ですが、8種集めただけでは、合体武器
は完成せず、第2弾を複数手に入れないと出来ないという謎仕様なそうで、テンションガタ
落ちですね、僕は・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる