2016年プレミアムバンダイから届いた7月分

今日は、7月にプレバンから届いた品々を、紹介します。

ALL



HGUC 1/144 ガンダム(21stCENTURY REAL TYPE Ver.)

RX-78 RTV
こちらは、2015年7月頃発売した HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダムのバリエーションです。

前回購入した「ガンキャノン」と「グフ」と同じく、新生~REVIVE~シリーズの「リアルタイプカラー」
のラインナップでした。

前回、僕の予算では共に購入出来なかったので(苦笑)、今回7月分に分けて購入しました。

付属武装
ビーム・ライフル / ハイパー・バズーカ / ビーム・サーベル / シールド

RX-78 RTV
インストは、市販のインスト1枚に、色設定等の説明書が、カラーで1枚が付属しています。

RX-78 RTV
パーツの全体像です。

A・B・C・SB13
の各ランナーパーツ4種と、ポリキャップ・ホイルシール・水転写式デカールが、入っています。

一般販売の「ガンダム(新生~REVIVE~)」との違いは、色が全体的にトーンを落とした昔の
「リアルタイプカラー」風の色に変更され、水転写式デカールが入っています。



HGUC 1/144 ガンキャノン(21stCENTURY REAL TYPE Ver.)

RX-77 RTV
前回、一つ既に購入していますので、こちらは二つ目になります。

紹介は、「2016年プレミアムバンダイから届いた6月分」で、紹介していますので、今回は、
省略させて頂きますね。



HGUC 1/144 ジュアッグ(Ver.MSV)

MSM-04G
こちらは、2012年3月頃発売した HGUC 1/144 ジュアッグ(ユニコーンVer.)のバリエーションです。

アニメ作品「ガンダムユニコーン」で登場した「ジュアッグ(ユニコーンVer.)」を、当時の
「MSV(モビルスーツバリエーション)」の設定画に存在した姿を再現したキットです。

付属武装
ヒート・ナイフ

MSM-04G
インストは、市販のインスト1枚に白黒のインスト1枚が付属しています。

MSM-04G
パーツの全体像です。

A・B・C・D・E
の各ランナーパーツ5種と、ポリキャップ2種類・ホイルシール・マーキングシール・リード線
モノアイシールドが、入っています。

MSM-04G
MSM-04G
※こちらは、ジュアッグ(Ver.MSV)の新規の付属パーツをアップしました。

一般販売の「ジュアッグ(ユニコーンVer.)」との違いは、右腕の「3連装ロケット・ランチャー」
のパーツ一式を近接戦用の腕に変更し、左腕の「3連装ロケット・ランチャー」の先端パーツ
を大口径ロケット弾タイプに変更して、カラーリングを明るいカラーから、落ち着いたカラーに
改め、「MSV」用の新規のマーキングシールが入っています。



HGBF 1/144 ライトニングZガンダム アスプロス

ライトニングZ アスプロス
こちらは、2015年7月頃発売した HGBF 1/144 ライトニングZガンダムのバリエーションです。

なんでも、「HOBBY HOBBY イメージングビルダーズ」より登場した白いライトニングZを
HGBFシリーズで商品化したそうです。

付属武装
ビームライフル

ライトニングZ アスプロス
インストは、市販のインスト1枚に、色設定等の説明書が白黒で、1枚が付属しています。

ライトニングZ アスプロス
パーツの全体像です。

A1・A2・B1・B2・C・D1・D2・E1・E2・F1・F2・G
の各ランナーパーツ12種と、ポリキャップ2種類・ホイルシール・水転写式デカール
が入っています。

一般販売の「ライトニングZガンダム」との違いは、トリコロールカラーを設定通りの
カラーリングに変更し、新規のホイルシールと水転写式デカールが入っています。



HG 1/144 ガンダムバルバトス コンプリートセット

バルバドス CS
こちらは、2015年10月頃から2016年2月頃までに発売したHG 1/144 ガンダムバルバトス
のラインナップを合わせたコンプリートセットです。

これまで発売した「ガンダムバルバドス」のラインナップに加え、「バルバドス」に装備出来る
アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」シリーズのMSのパーツを、専用カラーに
変更し追加、アニメに登場した「バルバドス」の全形態を再現出来るキットです。

付属武装
メイス / 太刀 / ガントレット / ワイヤークロー / 滑空砲 / 太刀(柄付き)
大型特殊メイス / 腕部機関砲 / 腕部迫撃砲

バルバドス CS
インストは、其々市販の「ガンダムバルバドス」と「ガンダムバルバドス第6形態」のインストと、
白黒のインスト1枚が付属しています。

バルバドス CS
パーツの全体像です。

「ガンダムバルバドス」
A1・A2・B・C・D・E
の各ランナーパーツ6種と、ポリキャップ・ホイルシールが、入っています。

「ガンダムバルバドス第6形態」
A・B・C・D・E・F
の各ランナーパーツ6種と、ポリキャップ・ホイルシールが、入っています。

※追加パーツ
A・A1
の各ランナーパーツ2種と、ホイルシール2種類・リード線が、入っています。

バルバドス CS
※こちらは、コンプリートセット専用の新規の付属パーツになります。

一般販売の「ガンダムバルバドス」と「ガンダムバルバドス第6形態」との違いは、追加パーツです。

これまで、一部の「鉄血のオルフェンズ」シリーズのMSキットには、「バルバドス」の追加パーツと
して、使えるパーツがあったりしたキットがありまして、その全てのパーツを一つに纏めて、新規
追加パーツとして、カラーリング等を「バルバドス」に合わせたのが入っています。

その他の武装として、市販品の「MSオプションセット1」のA1ランナーパーツ1枚が追加で入って
います。



以上、プレバン7月分購入品でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

特に最後のバルバトス。
クタン参型のパーツとシュヴァルベのパーツが
付属してるのが一番お買い得ですね。
クタンのは○○買うとなるときついので・・・。

No title

7月もいろいろ購入してますね~
自分は7月は控えて今月からにプレバンラッシュに備えましたw
最近プレバンが張り切っているのでちょっと大変ですw

しばいつん様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

他の機体からパーツ持ってくれば出来るとはいえ、結局はパーツを外してしまう
訳ですし、部品注文するにも手間を考えると、一度で手に入る訳ですから、確か
にお買い得ですね。

それに、既に他も購入してあったとしても、第6形態時の肩アーマーなんかも、
グレイズリッターに廻すとかすれば、余りも幾らか減りますしね。

Tetsu様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

ホントにもうプレバンのガンプラは、こちらの庶民の財布の事考えて、なんとかして欲しい
ものですね。

昔、プレバンの事よく知らなくて、買い逃した物も結構あるんで、今回再販したジュアッグも
そうですが、次何時再販するか分からないからこそ、なんとかして欲しいものですよ(苦笑)。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる