1/144 VF-1A 一般機(ファイター)+(バトロイド)=「ガウォークモード」パチ組素組み完成!!

※今回完成した「トミーテック」の「技MIX」シリーズは、「塗装済みキット」です。

さて今日は、昨日レビューした「バトロイドモード」に引き続き、今回はその「バトロイドモード」
と、この間完成した「ファイターモード」とを組み合わせた「ガウォークモード」を紹介します。

VF-1A
まず、「バトロイドモード(左)」と「ファイターモード(右)」を用意しました。

VF-1A
次に、「バトロイドモード」から「ガウォークモード」に必要なパーツを取り外します。

VF-1A
この様に、8個のパーツに分けます。

VF-1A
次に、ガウォークモード時に使用するパーツを新たに取り付けます。

VF-1A
の様になります。

VF-1A
次は、「ファイターモード」から「ガウォークモード」に必要なパーツを取り外します。

まず、機首から主翼と接続している胴体パーツをスライドさせると、

VF-1A
本体と尾翼の間に隙間が出来ているのは、お分かり頂けるでしょうか?

この様にスライドさせると、ロック機構が外れまして、

VF-1A
この様にパーツを外す事が出来ます。

VF-1A
次に、ガウォークモード時に使用するパーツを新たに取り付けます。

VF-1A
の様になります。

VF-1A
そして、「バトロイドモード」から持ってきた両腕と両足のパーツと、「ファイターモード」から
持ってきた、胴体パーツを取り付けると、

VF-1A
の様になります。

VF-1A
最後に、「バトロイドモード」から持ってきた尾翼パーツを取り付けると、

VF-1A
の様に「ガウォークモード」が出来ました。

次は、スタンドの組み立てです。

VF-1A
これらを組み立てると、

VF-1A
の様にスタンドが出来ました。

次は、完成した「ガウォーク」をスタンドに取り付け、前後左右などの写真で見ていきましょう。

VF-1A
前です。

VF-1A
左です。

VF-1A
後です。

VF-1A
右です。

今回組み立てて感じた事は、凄く精密な繊細なキットだなと思いました。

主な可動軸には、ボールジョイントやポリパーツが使われていましたが、ガンプラの様に、
ガシガシ動かして遊ぶ事の出来るキットでは、無い様ですね。

また大きさは、「ファイター」「バトロイド」とも約10㎝位と小ささもありますけど、凄く軽いです。

触っただけで壊れそうな感じでして、組み換えが怖かったですね(笑)。

さて、何時も通り何枚か撮った写真で、締めくくりますね。

今回も見て頂き、ありがとうございました。

VF-1A
斜め下から、空から舞い降りた感じのつもりです。

VF-1A
パイロットがカメラ目線に向いてたので(笑)。

VF-1A
ミサイル・ガンポッドを装備しました。

VF-1A
最後は、「バトロイド(左)」と「ファイター(右)」で、以上です。



関連記事

1/144 VF-1A 一般機 ファイターモード パチ組素組み完成
1/144 VF-1A 一般機 バトロイドモード パチ組素組み完成

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

1/144というサイズだとやはり完全変形ではなく差し替えに
なっちゃいますよね…。 でも完全変形にこだわって変なシルエットに
なるよりかは差し替えでもいいから完成時のスタイルが様になる方が
作る側としてはありがたいかなぁ…とか思ってます。

このシリーズは完全にスルーして買ってないんですが、
あまりブンドド向きではないんですね、ガンプラの1/144とは
真逆のポジションなんですね。

でもパチ組でここまで密度の濃い完成品はガンプラの同スケールよりも
いいんじゃないのかと思ってしまいました。
見ていたら、じわじわと欲しい病が…www
ヨドバシ.コム見ないようにしますw

No title

アマゾンで価格みたらバルキリーは割と
安いですよね。
組み立てるだけでほぼできちゃうし。
でも、普通のパチリより時間かかったんでないの?

10ku1様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

そうですね~
変なシルエットになるよりは、差し替えの方が僕も良いと思います。

でも最近のリアル系ロボットアニメって、変形も考慮して、デザイン
してませんでしたっけ?

完全変形出来る技術があるのに、パーツをわざわざ増やしての差し替
えは止めて欲しいですけどね(苦笑)。

>>あまりブンドド向きではないんですね~真逆のポジションなんですね。

の様ですね。

でも軽いので、腕が疲れないというメリットも(汗)・・・。

>>パチ組でここまで密度の濃い完成品は~いいんじゃないのかと~

なんも苦労せずに、ここまで出来るんですから、善し悪しあるにせよ、
可動キットとしては、良好ですよ。

観ない様にですか・・・
ちなみに・・・
今後の2セットシリーズのラインナップ全て予約済みですよ僕・・・。

しばいつん様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

>>普通のパチリより時間かかったんでないの?

全然、掛かっていませんね。

同じパーツ数のガンプラと比べても、パーツの殆どが「アンダーゲート」を採用してあるんで、
難なく、パーツを処理出来ますから、実質ただパチ組みするだけなら、単品1時間程度で1体
完成できますよ。

今回も、何時も通り写真撮りながら、色付けたりなんだりしましたから、それなりに時間掛か
っちゃいましたけどね(苦笑)。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる