② 1/144 VF-1A 一般機 バトロイドモード

※今回組み立てるキットの、「トミーテック」の「技MIX」シリーズは、「塗装済みキット」です。

今日は、両手、両足、胴体の一部まで、組み立てていきます。

VF-1A
インスト1番で使うパーツです。

これらを組み立てていくのですが、その途中一手間です。

VF-1A
こちらは、肩部分です。

この下部分の軸をそのまま腕に填めると固く、可動させて遊ぶ際、折れそうだったので、
紙やすり等で、ゆるゆるにならない程度やすり掛けしてから組み立てまして、

VF-1A
の様に左腕が出来ました。

VF-1A
インスト2番で使うパーツです。

こちらも先程と同じく、軸をやすり掛けしてから組み立てると、

VF-1A
の様に右腕が出来ました。

VF-1A
インスト3番で使うパーツです。

これらを組み立てると、

VF-1A
の様になります。

VF-1A
インスト4番で使うパーツです。

これらを組み立てると、

VF-1A
の様になります。

VF-1A
※中央上は、インスト3番で組み立てたパーツです。
インスト5番で使うパーツです。

これらを組み立てると、

VF-1A
の様に左足が出来ました。

VF-1A
※中央上は、インスト4番で組み立てたパーツです。
インスト6番で使うパーツです。

これらを組み立てると、

VF-1A
の様に右足が出来ました。

以上両足の組み立てでしたが、この足も組み立てる際、3・4番のパーツを取り付ける
軸の部分を、やすり掛けしてから、組み立てています。

VF-1A
インスト7番で使うパーツです。

こちらも組み立てる前に、一手間加えました。

中央付近にある「オレンジ」のパーツは「クリアパーツ」でしたので、裏をガンダムマーカー
(シルバー)で塗りました。

それと、右側の翼のパーツの可動部分の穴も、紙やすりでやすり掛けしました。

これらの事をしてから組み立てると、

VF-1A
の様に胴体の一部が出来ました。

今日は以上になります。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵付きコメント様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

その件は事実ですし、確かに、なんだなぁと、改めて思った事ですよ。

このブログはパチ組みが主、ですし、ただ、アップするなら観に来て頂いた方が、
組み立てを一緒に楽しんで貰えたら良いなぁ(笑)~

なんて思いもあるんで、その都度写真を撮りつつ記事を書いています。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる