① 1/144 VF-1A 一般機 バトロイドモード

※今回組み立てるキットの、「トミーテック」の「技MIX」シリーズは、「塗装済みキット」です。

さて今回は、前回組み上げた「VF-1A 一般機 ファイターモード」に続き、同キットの別バー
ジョンでもある「VF-1A 一般機 バトロイドモード」を、組み立てていく事にします。

VF-1A
※右が箱の表で、正面が箱の裏になります。

VF-1A
この機体は、前回と同じく、アニメ「超時空要塞マクロス」等に登場した統合軍の、可変戦闘機
「バルキリー」の一般機仕様です。

バルキリーは本来、3段変形の可変戦闘機ですが、このキットでは、3段変形の内、バトロイド
(人型)形態のみを再現したキットです。

今回は、前回の続きみたいなものなので、さっさと進みますね(笑)。

さて、同じくパーツを見ていきましょう。

VF-1A
左からB1・D1・D2・E1のランナーパーツです。

VF-1A
左上がFと、左下がGで右上がJと、右下がKのランナーパーツです。

VF-1A
左上がLと、右上がOで下がPCのランナーパーツです。

VF-1A
上がVで下がV1のランナーパーツです。

VF-1A
左がWで右がXのランナーパーツです。

VF-1A
こちらは、残りのランナーパーツではない、パーツになります。

このペースだと、なんとか予定通り今月中には、完成できるかな?

それでは、次回から組み立てを始めますので、今回も宜しくお付き合い下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!

訪問して下さりありがとうございます!^^
このランナー全て確認出来るというのは購入検討する場合大変ありがたい試みだと思います。

14roe様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

こちらこそ初めまして、まさかコメント頂けるとは思っていませんでしたので、嬉しいです!

僕はこの通り、パチ組み素組みだけなので、14roeさんの様に、一から作り出す方のブログ
を観れて、興奮させて頂きました(笑)。

>>このランナー全て確認出来るというのは~

ありがとうございます。

そう思って頂けるのであれば、嬉しいです!

今後とも宜しくお願い致します。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる