HGUC 1/144 ジム・スナイパーⅡ パチ組素組み完成!!

今日は、昨日言っていたジム・スナイパーⅡが全て無事完成しましたので、紹介します。

まず、前後左右の写真です。

ジム・スナイパーⅡ

ジム・スナイパーⅡ

ジム・スナイパーⅡ

ジム・スナイパーⅡ

次は、付属パーツ類になります。

ジム・スナイパーⅡ
上から順に、「ドラケンE」とそのパーツ、ビーム・サーベルの刃2本、下左から、右握り手、
ブルパップ・マシンガンとその持ち手、左開き手です。

ジム・スナイパーⅡ
「ドラケンE」の可動部は、腕の接続軸のみなので、腕を上げたり回したりしかできません。

次は、「ドラケンE」の大きさがどれくらいなのか?
みてみました。

ジム・スナイパーⅡ
「ジム・スナイパーⅡ」との大きさでは、「ドラケンE」は、足のすねよりちょっと上位でしょうか?
後・・・参考として、僕の玩具箱から「1/144 自衛隊名鑑 73式トラック」を持ってきました。

これなら、日本の自衛隊のトラックですので、見掛けた事あるでしょうし、対比に使うには、丁度
いいかな?と思いまして(笑)。

次に、何時も通り「ジム・スナイパーⅡ」の可動をちょっとみてみます。

ジム・スナイパーⅡ
両腕を上げて水平になるか?みてみました。

問題無い様でした。

ジム・スナイパーⅡ
腕は直角には曲げる事が出来ます。

次は、各武器を、持たせてみます。

ジム・スナイパーⅡ
これは「ブルパップ・マシンガン」です。

ジム・スナイパーⅡ
こちらは「狙撃用ライフル」です。

ジム・スナイパーⅡ
こちらは「ビーム・サーベル」です。

次は足の稼働を、

ジム・スナイパーⅡ
足の可動ですが、これ位しか曲げる事が出来ませんでした。

でも「ジム・コマンド」の時よりは、足首の関節が動く様です。

ジム・スナイパーⅡ
※左は前に、組み立てた「ジム・スナイパーⅡ」です。
左と右を見比べると、お分かり頂けますか?

この様に、頭部バイザー部分が上下に可動するギミックがあります。

次は、ポーズを付けて撮ってみた3枚です。

ジム・スナイパーⅡ
真正面で銃を構えさせてみました。

ジム・スナイパーⅡ
ビーム・サーベルを2本とも持たせてみました。

スナイパー系に近接武器はあまり合わないかな(苦笑)?

ジム・スナイパーⅡ
シールドを装備した状態で、片膝立ちでライフルを構えさせてみました。

以上が、HGUC 1/144 ジム・スナイパーⅡのレビューな訳ですが・・・

これだけでは終わりませんよ(笑)。

「ジム・スナイパーⅡ」には、ポケ戦の他に、プレバンのとかビルドシリーズとかの
バリエーションがあるんですけど・・・

その2種には、元のパーツが入っていたりしますので・・・
こんなのを、組み立ててみました。

ジム・スナイパーⅡ
ビルドファイターズに登場する「ジムスナイパーK9」を普通の「ジム・スナイパーⅡ」として、
組み立てました。

ジム・スナイパーⅡ
前にプレバンで販売した「ホワイト・ディンゴ隊仕様」を普通の「ジム・スナイパーⅡ」として、
組み立てました。

残念ながら、シールドは通常のパーツが入ってなかったので、専用の物です。

それでは最後に今回組み立てた3機と、昔組み立てた2機に、比較用のトラックとドラケンE
の集合ショットで、締めくくりますね。

今回も見て頂き、ありがとうございました。

ジム・スナイパーⅡ



関連記事

① HGUC 1/144 ジム・スナイパーⅡ
② HGUC 1/144 ジム・スナイパーⅡ
③ HGUC 1/144 ジム・スナイパーⅡ
④ HGUC 1/144 ジム・スナイパーⅡ
⑤ HGUC 1/144 ジム・スナイパーⅡ
⑥ HGUC 1/144 ジム・スナイパーⅡ
⑦ HGUC 1/144 ジム・スナイパーⅡ
⑧ HGUC 1/144 ジム・スナイパーⅡ
⑨ HGUC 1/144 ジム・スナイパーⅡ
⑩ HGUC 1/144 ジム・スナイパーⅡ
⑪ HGUC 1/144 ジム・スナイパーⅡ
HGUC 1/144 ジム・スナイパーⅡ パチ組素組み完成

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成、お疲れさんです。
やっぱり、いっぱい並ぶといいですね。
プレバン発売のリド・ウォルフ機は頼んだの?

写真も見栄え良くていいですね。
自分は撮影ブース場所が悪いので
イマイチ、暗く写っちゃいます・・・。

しばいつん様

おはようございます。

コメントありがとうございます。

>>プレバン発売のリド・ウォルフ機は頼んだの?

ええ、なんとかギリギリ予算内で予約できました。

が・・・もう10月分は一切予約出来ない有様でして・・・
もっともその10月分にしても、約ひと月遅れで届けてもらう予定です。

今はプレバン11月・12月が少ない事と、あのRGの拡張セット3次が出る事を、
祈ってる所ですよ(苦笑)。。。

>>撮影ブース

何時も組み立てしている部屋で、組み立て終わったら片付けして、何時もの机にガンプラの箱
を積み上げ、何時もの作業シートを乗っけてコピー用紙を敷いて、奥の壁もガンプラの箱山に
これまたコピー用紙で隠して、出来あがりのその辺にある手近な物の寄せ集めが、僕の撮影
場所でして・・・

目下の所は、ライトスタンドが欲しいんですけど、プレバン等の予算に回して当分今のままで
申し訳ないなぁ~と常々、思ってる今日この頃です。。。

No title

こんにちは。

完成お疲れ様です♪
K9を普通のスナイパーⅡに組み立ててしまうという…贅沢だw

ジムスナⅡといえばプレバンでもでてましたよね。
最近、プレバンから購入履歴からおすすめの商品として
メールが頻繁に届きますよw
届きつつもシナンジュの拡張パーツ優先だったので未だに
購入してないのですが…。

というか、8月、9月はシナンジュの拡張パーツも購入したせいで
プレバンからのお中元がとんでもないことになってきています…。
10月以降のお届け品は今のところないんですが、できればプレバンには
年末までは控えてくれ!と願うばかりです。

来月のEXPOに向けて資金確保しなきゃならんし、冬のEXPOに
年末商戦の目玉キット…、今年は何が出るのか楽しみですが、
同時に財布が軽くなる季節…。 今からしっかり予算を貯め込みますw

No title

完成お疲れ様です!
ポケ戦シリーズありがとうございま~す。
今回も丁寧な製作レビューでしたし
完成品レビューでは可動範囲もよく分かって
これから購入する人の購買意欲を刺激しまくりです!

当時発売されなかったキットだったため
0080直撃世代としてはHGUC化はすごく嬉しかった記憶が。
(確か当時レジン製改造パーツはあったかな・・・)

ドラケンEが付くだけで結構値上がりですが
私も2個所持しております。
プレバンのも持っていますので作りたくなりました!

また次回作も楽しみにしておりま~す

10ku1様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

K9はまだ在庫ありますから、1個位はいいかなぁ~ねんて(笑)♪

あとホント色々プレバンのおすすめ商品のメール届きますね~
こっちは、ガンダムと宇宙戦艦ヤマトのプラモ位しか購入した事ないのに、
見向きもしないセーラームーンとかMS少女とかおススメされてもねぇ~
食指も動かんというのに・・・唯々迷惑なだけのメールですよ。。。

ちなみに、ジムスナⅡは1次2次と分けて予約しましたね。

秋からアニメも始まりますし、僕の方は年末ではなく、新年まで控えて欲しいと
願うばかりですけどね・・・

常にいっぱいいっぱいな身としては、貯めれる方は羨ましいです。。。

miffy.burian様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

今回は、連邦とジオンから一つずつチョイスしてみました。

>>今回も丁寧な製作レビュー~刺激しまくりです!

だといいんですけどね・・・

本音を言うと、今回も時間が無くて書きたい事の半分も書く事が
出来なかったりしてるんですよ。

ハァ~時間が欲しいです(苦笑)。

それと次回は、今日発表した通りのですよ(笑)。

>>HGUC化はすごく嬉しかった

世代が違いますが、僕も嬉しかったですよ!

ずっとデータコレクションとかで、想像しながら楽しんでましたし、
この狙撃ライフルが現実のライフルのスケールアップな感じで、
カッコイイなぁ~て思ってましたから、出た時は嬉しかったですね♪

それにドラケンEも付いて、随分お得だなぁ~なんて思ってました。

ブンドド遊びを楽しむ僕としては、ガンダム世界のアクセサリーがMSだけ
だと面白くないんで、こういう近未来的オマケは大好物なんですよ(笑)♪
なので高いと思ってませ~ん(苦笑)!
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる