① HGUC 1/144 ジム・スナイパーⅡ

今月の組み立て第2弾は、これも罪(積み)プラの中から、「HGUC 1/144 ジム・スナイパーⅡ」
を組み立てていく事に決めました。

これも残念ながら、箱がありませんでした。

最低数買ってるから、「箱」有るんじゃないかと思ってたんですけど・・・
どうやら買ってなかった様です(苦笑)。

ジム・スナイパーⅡ
しかし、ま、「箱」無くともインストは複数あると・・・

ま、何時も通り、こんな感じの僕ですが、キットを見ていきましょう~。

ジム・スナイパーⅡ
この機体は、OVAシリーズ「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」に登場した連邦軍の、
量産型MSの一つです。

しかしまぁ~、「ポケットの中の戦争(ポケ戦)」シリーズは、ころころ設定が変わるものですね。

僕が小学生の時見たOVAでは、連邦軍の軍艦から滑空した時のシーンしか分かりません。

その後、ジオン軍のMS1機に蹂躙され、何時の間にか撃破されたイメージしかないんですよ(苦笑)。

カタログスペックでは、ガンダム(RX-78-2)を超える性能で、「一年戦争」最強の連邦軍量産型MS
との事ですが、映像作品(ポケ戦)では、全く分かりませんでした。

この機体のジェネレーターなら、優にビーム・ライフルをドライブ出来るはずなのですが、映像作品
(ポケ戦)では、使われる事なく、設定上存在するが、武器は不明で、現在は後発の作品で登場した
武器を装備して活躍する様になりました。

例:主に「第08MS小隊」で確認された武器(ロングレンジ・ビーム・ライフル等)。

ジム・スナイパーⅡ
Aランナーパーツです。

ジム・スナイパーⅡ
B1ランナーパーツです。

ジム・スナイパーⅡ
B2ランナーパーツです。

ジム・スナイパーⅡ
C1ランナーパーツです。

ジム・スナイパーⅡ
C2ランナーパーツです。

ジム・スナイパーⅡ
Eランナーパーツです。

ジム・スナイパーⅡ
Fランナーパーツです。

ジム・スナイパーⅡ
I ランナーパーツとSB6ランナーパーツです。

ジム・スナイパーⅡ
ポリキャップとマーキングシールです。

しかし・・・
プロフィールに、自称「連邦量産機バカ」と書いたのに、此処の所連邦より、ジオン系ばっかで
したので、今回はジムタイプの量産機をチョイスしたという訳なんですが、もう一つ理由がある
んですけども・・・

言い訳すればブログを始める前に、連邦系の量産機は沢山組み立てましたので、今はジオン
系が沢山残っている有様でして(苦笑)・・・

まぁ、そんな事で、次回から組み立てを始めますので、今回も宜しくお付き合い下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる