⑤ HGUC 1/144 ドラッツェ改

今日は、「ドラッツェ改」の残りの組み立てるパーツを組み立てていきます。

ドラッシュ改
※上が23番、下が24番です。
こちらはインスト23・24番で使うパーツです。

インスト23・24番は、パーツの取り付け向きが違うだけなので、合わせて紹介します。

また、インスト23・24番で使うパーツは、インスト21・22番で組み立てたパーツです。

これらのパーツを組み立てると、

ドラッシュ改
の様にプロペラント・タンクが其々出来ます。

ドラッシュ改
インスト25番で使うパーツです。

これらのパーツを組み立てると、

ドラッシュ改
の様になります。

ドラッシュ改
インスト26番は、9番で組み立てた頭と、20番で組み立てた上半身と、23番と24番で組
み立てたプロペラント・タンクと、25番で組み立てたパーツの取り付けです。

これらのパーツを組み立てると、

ドラッシュ改
の様に「ドラッツェ改」が、ほぼ完成します。

ドラッシュ改
インスト27番で使うパーツです。

これらのパーツを組み立てると、

ドラッシュ改
の様にシールドが出来ました。

ドラッシュ改

インスト28番は、左腕にシールドを取り付けるパーツと説明です。

左端は左腕で、右端は27番で組み立てたシールドです。

これらのパーツを組み立てると、

ドラッシュ改
の様に左腕に装着出来ます。

次は番号順では29番・30番となるのですが、今回はあくまで「ドラッツェ改」の組み立てなの
で、省きますまして、31番になります。

ドラッシュ改
「ドラッツェ改」のインスト31・32番のパーツです。

32番のパーツは、上の台形の様なパーツ一つを、最後天辺に取り付けるだけなので、こちらも
合わせました。

これらのパーツを組み立てると、

ドラッシュ改
の様にスタンドが出来ました。

次の33番ですが、一般販売の「ドラッツェ」の時の説明な為、今回「ドラッツェ改」では説明が、
ありませんので、34番になります。

ドラッシュ改
「ドラッツェ改」のインスト34番で使うパーツです。

これらのパーツを組み立てる前に一つ、

ドラッシュ改
これは、ザク・マシンガンのマガジンのパーツですが、右のマガジンパーツを見て下さい。

左と右の違いが分かりますよね?

左のは、今回の「ドラッツェ改」のマガジンで、右のは、「ザクⅡF2」等に入っているマガジンに
なります。

左の突起物はインストでは、「※切り取らないように注意してください。」とありますが・・・
僕は切り取ってしまいます。

これまで、「ザクⅡF2」等のザク・マシンガンのマガジンでは無かったのに、今回何故?
出来たか不明・・・ま、キチンと固定する為でしょうけど、ハッキリ言って必要無いのと、他の
ザク・マシンガンのマガジンと、統一したいので、切り取った上で組み立てていきます。

さて、これらのパーツを組み立てると、

ドラッシュ改
の様に、ザク・マシンガンが出来ました。

これで、「ドラッツェ改」の組み立ては全て終わりました。

他の一部・・・武器ですね、のパーツは、レビュー時に合わせて紹介します。

それでは次回、完成レビューをしますので、宜しくお願いします。

今日はこれにて以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
次回は完成画像というところまで来ましたね♪
こうやって制作風景を見ると買っておけばよかったとちと後悔しますねw
再販が出たら…。ポチってしまおう…、うん、そうしよう…www

10ku1様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

何とか無事、今月中に完成しました。

そう言って頂けると、バンダイもきっと喜びますね♪

僕も楽しんで頂けてる様で、嬉しいです♪
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる