① HGUC 1/144 ドラッツェ改

ドラッシュ改

今月最後に組み立てるのは、先月プレバンから発売した「HGUC 1/144 ドラッツェ改」
を組み立てていきます。

今回は、プレバンから届いた6月分で紹介してますから、隠す必要もありませんね。

2機組み立てていきます。

※其々インスト2枚使っています。
ドラッシュ改
こちらのインストは、一般販売と同じインストになります。

ドラッシュ改
この白黒のが、ドラッツェ改の専用インストです。

この機体は、「機動戦士ガンダム0083 Blu-ray box」に収録されている「宇宙の蜉蝣2」に登場
するMSとの事で、従来の肩部の球形状のスラスター・ポッドから、新たに宇宙突撃艇のスラスタ
ーを流用した特徴的なスラスター・ポッドに変更し、映像内で使ったザク・マシンガンを追加した機
体との事です。

最近はアニメを見ず、プレバンばっかにお金注ぎ込んでまして(苦笑)、どうもこういう情報は疎くな
ってしまったもんです(苦笑)。

ドラッシュ改
Aランナーパーツです。

ドラッシュ改
B1・B2ランナーパーツです。

ドラッシュ改
Dランナーパーツ2枚です。

ドラッシュ改
ポリキャップとビームサーベル用のSB6ランナーパーツです。

ドラッシュ改
ホイルシールとマーキングシールです。

ここまでは、一般販売の「ドラッツェ」と同じパーツ類でした。

これからのは、プレバンの「ドラッツェ改」に新たに追加されたパーツ類です。

ドラッシュ改
Aランナーパーツです。

こちらは、ザク・マシンガンを組み立てる為、市販の「ザクF2」からの流用パーツの様です。

今回このランナーパーツは、「ドラッツェ」と「ザクF2」の2枚のAランナーパーツがあります。

ドラッシュ改
BA1ランナーパーツです。

ドラッシュ改
E1ランナーパーツ2枚です。

ドラッシュ改
E2ランナーパーツです。

以上のパーツが、今回入っていました。

次に、使わないパーツを説明します。

ドラッシュ改
こちらは、A「ザクF2」ランナーパーツになります。

赤い○で印をしたのが、今回使わないパーツなのですが、青い○で印をしてるのは、お分かり
頂けるでしょうか?

これらのパーツも、本来使わないパーツなのですが、外すと、90㎜マシンガンとヒート・ホーク
とハンド・グレネードとして組み立てる事が出来るので、今回は組み立てていこうと思います。

ドラッシュ改

ドラッシュ改
こちらは、D・BA1ランナーパーツになります。

こちらも赤い○で印をしたのが、今回使わないパーツです。

それでは、次回から組み立て始めますので、また宜しくお付き合い下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
今度はドラ改と来ましたね♪
主にプレバンキットって一部パーツ変更モノが結構あるだけに、今回のような
使いわないパーツボーナスは何気に嬉しいですよね♪
武器類は違うものを持たせてオラ設定できるし、今回でいえば肩部分のタンク?
スラスター??なんかは他のキットに流用させて遊べそうだし…。

ともかく、今回もズラリと並ぶドラ改を楽しみにしています。


エキスポ、オリジン展の限定キット…、やはりそう思いますよね…。
オリジン展に関しては、現時点では欲しいもの無し状態ですw
EXPOも微妙なんですけど、カトキサザビーのクリアとプチッガイ黒い三連星Verが
じわじわ来てしまっています…。 ただ、サザビーは箱デカすぎだからなぁ…と葛藤中です。
GFTのメガサイズみたいに箱がコンパクトになってくれれば、一気に買う気になるんですが…。

10ku1様

おはようございます。

コメントありがとうございます。

今回は2機だけですからズラリと言う訳にはいきませんけど、今回も楽しく組み立てていきますよ。

ええ、僕もこういう風にパーツが余るのは、大好きですよ♪

仰る通り、HGUC系等の余った武器は、他の機体に回しても良いですし、他のパーツはジャンクパ
ーツとして、何かに利用出来たりしますもんね♪

何度も言ってますけど、僕は飾って楽しむ派ではなく、ブ~ン・・・ドドドドド~ンのブンドド派なんも
んで(笑)、クリアとかメッキ仕様は買いませんからね。

今の所僕が欲しいのは、黒プチッガイかな?
でも、三連星となると3つ買わないといけないのか?
とか手に入るか分かりませんが、考え中ですよ。

今の所プチッガイシリーズは、仲間で楽しくが、僕のイメージでしたので、同じカラーのを沢山集め
るより、一個ずつで楽しもう! でして・・・3つはどうしようかな?とね(笑)。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる