HGUC 1/144 ゼータプラス(テスト機イメージカラー)パチ組素組み完成!! ①

今日は、昨日言っていたゼータプラス(テスト機イメージカラー)が全て無事完成しましたので、
紹介します。

まず、前後左右の写真です。

ゼータプラス(テストイメージカラー)

ゼータプラス(テストイメージカラー)

ゼータプラス(テストイメージカラー)

ゼータプラス(テストイメージカラー)

次は、付属パーツ類になります。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
ウェイブライダー形態時に使用するパーツと、ビーム・サーベル2本、右握り手です。

次に、何時も通りちょっと可動をみてみます。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
両腕を上げて水平になるか?みてみました。

が、一応上がるみたいですが、真っ直ぐにはなりませんでした。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
腕は直角には曲げる事が出来ます。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
今回は、キチンと正座が出来ました。

こうしてみると、上半身の可動がイマイチですが、下半身は流石可変機だけあって可動は良好な
様です。

次に、シールドを取り付ける腕の部分をアップしてみました。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
※左側のは左腕・右側のは右腕になります。
この様に、両腕に取り付け穴があります。

ですので、

ゼータプラス(テストイメージカラー)
の様にもし、2機分あれば両腕にシールドを取り付ける事も出来ます。

次は、腰部のサイドアーマーにあるビーム・キャノンをアップしてみました。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
※左側は稼働後・右側は通常の位置です。
この左側の様にビーム・キャノンを動かす事が出来ますので、

ゼータプラス(テストイメージカラー)
の様に、銃口を前に向ける事が出来ます。

大雑把でありますが以上、MS形態時の可動をみてみました。

次は、ポーズを付けて撮ってみた3枚です。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
ビーム・サーベルを2本持たせ、交差させ構えさせてみました。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
こちらは、ビーム・サーベルを2本持たせた別バージョンとして、撮ってみました。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
ビーム・ライフルを持たせて構えさせてみました。

うーん・・・やはりどうもこのキットは、上半身の可動に制約が多い様です。

上半身と下半身の接続にポールジョイントで接続されているものの、殆ど動きません。

腕の稼働についても微妙でしたね・・・
これまで可変機というと、可動部分が多いイメージでしたけど・・・
完全変形から組変え変形にしたからもあるんでしょうかね?

まぁ、変形した旧1/144のZガンダムとかZプラスとかが、この程度の可動って言えば確かにこの
程度でしたけど・・・

HGUCシリーズとしてみると、ちょっと僕は残念かな?

以上、MS形態時のレビューでした。

今日はここまでにします。

ホントは全部載せたかったんですけど・・・
やはり写真が多すぎるので、ウェイブライダー形態時のレビューは次回に持ち越しとします。

ので、次回も宜しくお願いします。



関連記事

① HGUC 1/144 ゼータプラス(テスト機イメージカラー)
② HGUC 1/144 ゼータプラス(テスト機イメージカラー)
③ HGUC 1/144 ゼータプラス(テスト機イメージカラー)
④ HGUC 1/144 ゼータプラス(テスト機イメージカラー)
⑤ HGUC 1/144 ゼータプラス(テスト機イメージカラー)
⑥ HGUC 1/144 ゼータプラス(テスト機イメージカラー)
⑦ HGUC 1/144 ゼータプラス(テスト機イメージカラー)
⑧ HGUC 1/144 ゼータプラス(テスト機イメージカラー)
HGUC 1/144 ゼータプラス(テスト機イメージカラー)パチ組素組み完成 ①
HGUC 1/144 ゼータプラス(テスト機イメージカラー)パチ組素組み完成 ②

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる