⑧ HGUC 1/144 ゼータプラス(テスト機イメージカラー)

今日は残りのパーツを組み立てていきます。

主に、シールドと変形時に使うパーツになります。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
インスト34番で使うパーツです。

これらを組み立てシールを張ると、

ゼータプラス(テストイメージカラー)
の様になります。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
インスト35番で使うパーツです。

これらを組み立てシールを張り、34番で組み立てたパーツを合わせると、

ゼータプラス(テストイメージカラー)
の様にシールドが出来ました。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
インスト36番は、武器持ち手右のパーツの組み立てと、ビーム・ライフルを手に持たせるか?
ウイングに装着するか?
の選択の解説なのですが、こちらは「手に持たせる」版として写真を撮りました。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
こちらは、インスト37番で使うパーツです。

これらを組み立てると、

ゼータプラス(テストイメージカラー)
の様にビーム・サーベルが出来ました。

これら武器類をゼータプラス本体に取り付けると、

ゼータプラス(テストイメージカラー)
の様になります。

次に変形時に使うパーツ類を組み立てていきます。

その前に、まずこちらを、

ゼータプラス(テストイメージカラー)
※左が素のパーツで、右が塗装後のパーツです。
胸のダクト部分と同じくガンダムマーカースミ入れペンを使って、塗りました。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
「ウェイブライダー形態への変形」のインスト2番で使うパーツです。

これらを組み立てると、

ゼータプラス(テストイメージカラー)
の様になります。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
※今回はまだ変形させる訳ではないので、本体からのパーツ部位は省いています。
インスト6番で使うパーツです。

これらを組み立てると、

ゼータプラス(テストイメージカラー)
の様な場所に取り付けます。

これで、ゼータプラス(テスト機イメージカラー)の組み立ては全て終了しました。

次回は、完成レビューをしますので、宜しくお願いします。

今日はこれにて以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
私も質問ですが、ここのブログに見に来ていて
別ブログでもあしあとは残りますか?

もうちょっとで完成ですね。
私的には2個あれば、MSとウェーブライダー形態で
作るかな・・・。

しばいつん様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

ご質問の回答ですけど・・・

足跡が残るのは、FC2ブログの方のみですね。

>>私的には2個あれば、MSとウェーブライダー形態で

僕のはブンドド遊び様ですから(笑)~

でも全塗装までする方は、やはり個別に製作し飾るんですよね。

さてさて明日までに全て完成するだろか(苦笑)。。。

それはさて置き、しばいつんさんのブログでのコメントの回答ありがとうございました。

うちのブログはこういうブログですし、後ハメなんか全く考慮してませんから、気が付けず失礼
しました。

確かに大きいと色ムラとか気を付けたりとか大変そうですね。

応援してますので、頑張って下さい!
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる