⑥ HGUC 1/144 ゼータプラス(テスト機イメージカラー)

今日は左足と腰を組み立てて、下半身まで組み立てていきます。

インストの21番の説明に入る前に、まずこちらを、

ゼータプラス(テストイメージカラー)

ゼータプラス(テストイメージカラー)
※左は素のパーツで、右は塗装後のパーツです。
前回と同じ様に、左足で使う左右から挟むパーツを、ガンダムマーカー等で塗っています。

それでは、インスト21番を組み立てていきます。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
前回組み立てて置いたパーツと、今回使うパーツです。

これを組み立てて、

ゼータプラス(テストイメージカラー)
次に21番で組み立てたパーツと、インスト22番で使うパーツになります。

これらを組み立てると、

ゼータプラス(テストイメージカラー)
の様に左足が出来ました。

次は足に取り付けるビーム・キャノンです。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
インスト23番で使うパーツです。

これらを組み立てると、

ゼータプラス(テストイメージカラー)
の様に右側のパーツが出来ました。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
インスト24番で使うパーツです。

これらを組み立てると、

ゼータプラス(テストイメージカラー)
の様に左側のパーツが出来ました。

次は腰の部分の組み立てをしていきます。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
インスト25番で使うパーツです。

これらを組み立てると、

ゼータプラス(テストイメージカラー)
の様になります。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
インスト26番で始めに使うパーツです。

これらを組み立てて、25番で組み立てたパーツと合わせると、

ゼータプラス(テストイメージカラー)
の様に腰の部分が出来ました。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
次は、其々組み立てて置いたパーツを合わせると、

ゼータプラス(テストイメージカラー)
の様に下半身が出来ました。

今日は以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
この記事見てそういえばこのキット積んであること思い出しました・・・

最近なにを買ってあるのか忘れてしまうこともしばしばです・・・

リンクさせてもらいました。
今後ともよろしくお願いします!

No title

こんばんは。
着々と進んでますね♪

前々回のスミイレマーカーの件有難うございましたw
その後、水性の筆タイプ買ってみましたw 使い勝手としては
無塗装で、汚しも入れたりするときにはいいかもしれない。という感じで
塗装した上にやる場合は水性とはいえ、落とすのに苦労しそうな感じでしたw

そして、プレバンのリアルタイプグフ。ポチってしまいました…wキャノンも何故か
一緒にポチってしまいましたwおかげで8月は大きな段ボールになりそうですw
あと、ドダイYSですが、見つけたら買う!というスタンスで現在8個という…w
深い意味はないんですよwww どっかで歯止めを利かせないと…もう1個買えば
9個で小隊3つでちょうどいいですかね?w

EXPO等のイベント限定キットはホント、あとで、抽選でもいいからプレバンで販売とか
してほしいですよね。昨年とかは各都市でもやってくれたりして少しはましになってますが、
それでも東京だけのイベントも結構あるし、そういうやつの限定キットは転売屋が横行して
ヤフオクなどで高い値段で取引されていて、実にけしからん!とオジサンは怒っていますw

Tetsu様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

僕もそうですよ。

何を買ってあったのか?
忘れて、余分に買ってしまう事がありまして(苦笑)・・・

そういう時は、組み立てるか?パーツとりに回しますけどね(笑)。

リンク設置作業お疲れ様でした。

此方こそ、今後とも宜しくお願い致します。

10ku1様

こんばんわ

何時もコメントありがとうございます。

ガンダムマーカー スミ入れ筆ペンタイプ買ったんですね。

使用感の説明ありがとうございます!

想像してみると、城の石垣だと拭き残しとか大変なんでしょうかね・・・

お!グフとガンキャノンポチりましたかぁ~!
箱絵良いですよね~特にグフはドダイYSに載ってますし(笑)~

8月って何ありましたっけ?(後で観てみよっと(笑))
プレバンでも、僕はガンプラ1/144しか買いませんからね。

僕の方は来月少し多いのかな?
ま、日付ずらして小分けにし、発送して貰うんで、箱2箱になってしまうからもありますけどね(苦笑)。

前回のコメントでの回答ありがとうございます。

そうですかぁ~見付けたら買う!
だったんですね♪

8個でもいんじゃないんでしょうか?
MSを載せるんでなければ、ドダイYSは戦闘機(大きな意味で)なんですから、全然有りだと
思いま~す♪

僕の場合は基本3の倍数ですけど、この前組み立てたザクⅠは5機でしたよね。

あれは、2機がデニム・スレンダー機ですので、シャアザクと小隊組ませてみようと考えての
5機だったりするんですよ(笑)。

とな感じで考えて買ってます・・・忘れる事も有りますけどね(苦笑)。

>>実にけしからん!とオジサンは怒っていますw

その辺は全く同意見で~す(笑) !!
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる