③ HGUC 1/144 ゼータプラス(テスト機イメージカラー)

今日は頭を組み立てていきます。

何時もは、ランナーからパーツを外した状態でしたが、今回はランナーに付いたままの状態から
始めます。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
これは今回頭に使うパーツで、インストでは3番と4番で組み立てるパーツです。

このパーツに、昨日と同じくガンダムマーカースミ入れ(ブラック)ペンとかでチョイチョイと塗って、

ゼータプラス(テストイメージカラー)
この様な感じになりました。

後は、ランナーからパーツを外し、はみ出した所をデザインナイフでカリカリ削って、シールを
貼ったら、

ゼータプラス(テストイメージカラー)
の様になりました。

これらのパーツを組み立てると、

ゼータプラス(テストイメージカラー)
の様に頭が出来ました。

今日は以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

前回記事でも出ていましたスミイレなんですが、
前回の記事ではスミイレペン(油性)らしきものを使用されているようですが、
使い勝手はどうなんでしょうか? 自分の場合は、エナメル塗料とかコピックを
使用することが多いので、使ったことがなく、どんな感じなんだろうと思いまして…。
あと、ガンダムマーカーのスミイレだと水性の筆ペンタイプがありますけど、
使用されてますか? これまた使ったことがないのですが、城模型の石垣のスミイレに
良さそうだなぁ・・・と思っているんですが、使用感が全く分からないので、本当に向いているか、
良いのかわからないんですよねぇ…www

10ku1様

おはようございます。

コメントありがとうございます。

まず、水性のガンダムマーカーは持っていません。

ですので、感覚的には10ku1さんと同じで、使い易そうではありますが、なんとも言えず申し訳
ありません・・・

僕が普段使っているスミいれペンは、ガンプラ専用ですから、キャラクターモデルとかには相性
が良いと思います。

ペン先は極細ですので、細い場所を塗るには十分ですが、ちょっとでも太い線とか、面を塗るの
には適してるとは言えませんね。

油性なので、乾いても塗り重ねに適してませんから、使う場所を選ぶかと思います。

僕の場合1/144の無塗装ですから、ガンダムマーカーでも十分ですけどね。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる