① HGUC 1/144 ゼータプラス(テスト機イメージカラー)

ゼータプラス(テストイメージカラー)

今週はこのHGUC 1/144 ゼータプラス(テスト機イメージカラー)を組み立てていきます。

このキットは、昨年までのガンプラEXPOにて限定販売してたキットになります。

北海道には、昨年の8月後半~9月の中頃まで開催してましたので、購入してきたキットです。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
インストは専用のではなく、市販のゼータプラスのインストと、白黒のインストが付いてます。

この機体は、OVAシリーズ「機動戦士ガンダムUC」に登場した機体のカラーバリエーションで、
「テスト機イメージカラー」というのは、アニメ「機動戦士Zガンダム」シリーズ等に登場した組織
「カラバ」のプロパガンダ用の機体として設定された機体の一つが、この機体なのですが、今回
販売されたキットは、厳密には、設定された機体と言えない為、「イメージカラー」として販売する
事になった様です。

僕がこのカラーリングのゼータプラスを知ったのは、ゲーム「SDガンダムGジェネレーション」
シリーズからです。

それまで、ゼータプラスにアムロ専用機がある事は、知ってはいたんですが、カラーまでは知ら
なかったんですよ。

なのでイメージカラーとはいえ、HGシリーズで発売する事が分かって嬉しかった反面EXPOの限
定販売なので、半分諦めてたんですけど・・・
今回は北海道にも来る事が分かった時、喜んで複数買いに行きました。

さてさてパーツを見ていきますね。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
Aランナーパーツです。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
Bランナーパーツです。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
Cランナーパーツです。

これは同じのが2枚ですね。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
D1・D2ランナーパーツです。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
E1・E2ランナーパーツです。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
Fランナーパーツと、ビームサーベル用のSB6ランナーパーツとポリキャップです。

ゼータプラス(テストイメージカラー)
専用のホイルシールとマーキングシールです。

今回も、こういう曲げて貼るシールは敬遠したいので、シール類はあまり貼らないと思います。

センサーとか眼にあたるのは貼りますけどね。

それでは、次回から組み立て始めますので、宜しくお付き合い下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
今回は厳密には量産機ですけど、少しグレードの高い量産機ですね♪
昨年は仕事でEXPO行けなかったから、羨ましいw!
(塗装派はいざとなれば一般販売のキットを塗り替えればいいんだ!と言い聞かせてますw)

今回記事に書いてあるように、取説が一般販売にプラス白黒の追加のパターンって、
限定キットやプレバンキットでよく見かけるパターンですけど、自分はこのタイプの取説が
どうも苦手で…。 白黒の一部違う部分をぶっ飛ばして作ってしまうんですよねぇ…
それで、最後にオヤ?このパーツは…?となり、組み直すという…。
ま、自分がせっかちだという問題でもあるんですがwww

No title

ばんは。
自分の記事、予約投稿なので
今のとこは体調は良くなってきてます。
ありがとうです。

Zプラス、自分も通常のなら持ってます。
積んでるけどね・・・。

10ku1様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

まぁ、僕の脳内設定では、量産機ですよ(苦笑)~♪

>>取説が一般販売にプラス白黒の追加のパターンって、

僕も最初の頃はよくありましたね~順番に組み立ててると・・・

スッカリ忘れて、「あれ!?・・・ここなにか違う組み方じゃなかったけ?」

と(苦笑)・・・

今はそういう時、組み方が違う所を先に組み立てて置き、他を後に組み立てる様にしてますね。

それで少しはミス減る様になりました(笑)。

しばいつん様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

なるほどそういう事でしたか。

それでも、ご無理なさらずに、せっかく楽しい事する時に気分が悪いと、残念じゃないですか。

早く完治する事、願ってますよ。

僕も市販のZプラスは持ってますが・・・
同じく積んでますね(苦笑)。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる