⑮1/1000 地球連邦主力戦艦ドレッドノート級ドレッドノート

今日は、前に組み立てた青いLEDとは別の、黒いLEDを組み立てて、艦橋へ取付けます。

今回は、インスト番号3-12と3-13です。

主力戦艦ドレットノート級
まず、こちらです。

左の黒いのが、緑色のLEDユニットで、右が電池になります。

このLEDユニットに、電池を取付けると、

主力戦艦ドレットノート級
の様になります。

今回も、この状態ではまだ、フタが無いので、光らせる事が出来ません。

次は、フタの取付けです。

主力戦艦ドレットノート級
J1ランナーから切り取ったパーツ(上右)を、キレイにゲート処理し、今用意したLEDユニ
ット(上左)に取付け、中央のビスを填め、下の+ドライバーで締めると、

主力戦艦ドレットノート級
の様になりました。

そして、この上のつまみがスイッチなので、可動させると、

主力戦艦ドレットノート級
この様に、LEDが光ります。

写真では、見え辛いと思ったので、光っていないのも用意しました。

左が、光っていない緑色のLEDユニットで、右が光っている緑色のLEDユニットです。

今回の色は、前回に比べれば、幾分落ち着いた感じの明るさでした。

やはり前回は初めてという事もあり、驚きましたが、今回は慌てる事が無く、スムーズに作業
を進める事が出来ました。

でも、やはり真上から、光源を直視するとキツイですね(笑)。

それでは、無事光ったので、スイッチをOFFにして、組み立てに戻ります。

主力戦艦ドレットノート級
次は、こちらのパーツです。

今、発光テストしたLEDユニット(下)を、上のパーツに取付けると、

主力戦艦ドレットノート級
の様になります。

今回も納まってるだけですが、前回に比べれば摩擦力で保持されてる様なので、スルッとは落
ちてきませんでした。

このパーツを、

主力戦艦ドレットノート級
前回組み立てた艦橋パーツの下側に取付けると、

主力戦艦ドレットノート級
の様になります。

このパーツを、

主力戦艦ドレットノート級
※取付ける部分をアップしています。
船体の、取付ける箇所に取付けると、

主力戦艦ドレットノート級
の様になりました。

主力戦艦ドレットノート級
これで、無事艦橋が船体に載っかりました。

今日は、以上になります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プリンのプカップ@エキシビジョン