HG 1/144 「ボールK型&ボール」パチ組素組み完成!!

ボールK型&ボールMSイグルー
前回の組み立てで、無理した疲れを癒す為に、組み立て始めたボールK型とボール(イグルー版)
が完成したので紹介します。

ボールK型&ボールMSイグルー

ボールK型&ボールMSイグルー
これは、ボールK型の前方向と後方向の写真です。

ボールK型&ボールMSイグルー

ボールK型&ボールMSイグルー
続いてこちらは、ボール(MSイグルー版)の前方向と後方向の写真になります。

こちらのボールですが・・・
商品名にはボール(シャークマウス仕様)とありましたが、インストには、シールによって、
ボール(イグルー版ノーマル仕様)との選択式となっています。

ですので、今回僕が組み立てたのは、シャークマウス仕様ではなく、ノーマル仕様として組み
立てました。

それとマスキングシールにつきましては、今回も貼っていません。

何故?僕がシールを張らないかというと・・・

基本僕のガンプラ等は、ブンドド遊びを前提にして組み立てていまして、飾って眺める模型では
ないのと、シールの様に時間劣化で、剥がれる可能性がある物は極力控えているんですよ。

後、これが一番の理由なのですが・・・

僕の妄想でのブンドド遊びには、ガンダム世界の国家は登場しないのが、大きい理由です。

キャラも設定もオリジナルですけど、使用する兵器群は人型兵器系のプラモなどなもんで(苦笑)。

とまぁそんな感じで楽しんでいる訳なんですよ。

なので、これからもマーキングシール等は極力貼らないので御理解頂けると幸いです。

さて、少しアームの可動を観てみますね。

ボールK型&ボールMSイグルー
これは、下の短い方のアームの先端のツメの部分です。

右、左の様に軸にそって稼働します。

ボールK型&ボールMSイグルー
こちらは、アームの可動です。

右、左の様に大きく動かせます。

次は普段なら、少しポーズを付けてみた写真を紹介してましたが、今回はそういうのありません。

ボールK型&ボールMSイグルー
僕が好きな形で、短い方のアームを畳んだ状態になります。

ただ、

ボールK型&ボールMSイグルー
K型は普通に伸ばしている方が良いんですよね(笑)~

そうそう、後一つ忘れるとこでした。

武器についてです。

ボールK型&ボールMSイグルー
これは、ボールK型に装備する選択の二つの武器ですが、ノーマル仕様も色違いで同じです。

手前が180㎜低反動砲、奥のが2連装フィフティーンキャリバーになります。

其々装備すると、

ボールK型&ボールMSイグルー

ボールK型&ボールMSイグルー
こんな感じになります(笑)。
※もう一セットのは、昔組み立てた2機です。

以上、ボールK型&ボール(MSイグルー版)でした。



関連記事

① 1/144 「ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様)」 HG
② 1/144 「ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様)」 HG
③ 1/144 「ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様)」 HG
「ボールK型&ボール」パチ組素組み完成

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵付きコメント様

こんにちわ。

コメントありがとうございます。

先日は失礼しました。

僕のブログはこういうブログですから、そちらにコメント残しても大丈夫かな?
分不相応じゃないかな?

なんて思いつつ、でもめでたい事ですし、何時も楽しく観させて頂いてましたし、
来ても頂いてましたから、コメントの残らない拍手からコメントさせて頂きました。

こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる