④1/1000 地球連邦主力戦艦ドレッドノート級ドレッドノート

今回は、2つある内の1つ、青いLEDを組み立てて、船体へ取付けます。

今回は、インスト番号1-7と1-8です。

主力戦艦ドレットノート級
まず、こちらです。

左の青いのが、青い色のLEDユニットで、右が電池になります。

このLEDユニットに、電池を取付けると、

主力戦艦ドレットノート級
の様になります。

この状態では、まだフタが無いので、光らせる事が出来ません。

主力戦艦ドレットノート級
次は、フタの取付けです。

J1ランナーから切り取ったパーツ(上右)を、キレイにゲート処理し、今用意したLEDユニ
ット(上左)に取付け、中央のビスを填め、下の+ドライバーで締めると、

主力戦艦ドレットノート級
の様になりました。

そして、この上のつまみがスイッチなので、可動させると、

主力戦艦ドレットノート級
この様に、LEDが光ります。

写真では、見え辛いと思ったので、光っていないのも用意しました。

左が、光っていない青色のLEDユニットで、右が光っている青色のLEDユニットです。

写真では、この程度にしか写っていませんが、実際は、凄く明るいです。

始め点灯した時は、ビックリ!!

インストには、注意書きで、「光源を見続けないでください。」とありましたが、見続けなくて
も、僕にはキツイ程の光でした。

それでは、無事光ったので、スイッチをOFFにして、組み立てに戻ります。

主力戦艦ドレットノート級
次は、こちらのパーツです。

今、発光テストしたLEDユニット(下右)を、これらのパーツと一緒に組み立てると、

主力戦艦ドレットノート級
の様になります。

ただ、取付けたLEDユニットですが、キチンと固定されてる訳ではなく、納まってるだけの
様なので、傾けると、スルッと落ちます(笑)。

主力戦艦ドレットノート級
続いて、今組み立てたパーツ(下)を、前回組み立てた船体パーツ(上)に取付けると、

主力戦艦ドレットノート級
の様になりました。

今日は、以上になります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!

ボタン電池2個使って、透明パーツを通して艦首に光を導くんですね~!
で、この黒いプラパーツで光の漏洩を防ぐ・・・
アンドロメダは買っただけで、塗装しないでどうやって光の漏れ防いでいるのか見てなかったんで、
この記事は参考になりました。(嬉)
けど、やっぱり黒いパーツは厚そうですね~

そしてLEDの発光は胸熱!!(笑)
ドレッドノート 完成後の発光状態、早く見たい~!!
では、また~

テツ(8641FS)様

おはようございます。

コメントへの返信遅くなりまして、申し訳ありません。

>>ボタン電池2個使って、透明パーツを通して艦首に光を導くんですね~!
>>で、この黒いプラパーツで光の漏洩を防ぐ・・・

流石電飾加工を楽しんでるテツ(8641FS)さんならではですね♪

僕は、小学生までは、何故?黒く塗るんだろう?と不思議に思ってましたよ(苦笑)。。。

何か本当に、連日北海道全域暑いですからね?

暑くないのは、海に面している町位でしょうか?

僕が住んでいる所も、連日33度越えが続き参ってますよ。。。

日中なんて仕事出来ませんから、早朝と夕方の涼しい時間帯で四苦八苦しています。

それで、早くに出て、帰りが遅くなるという(苦笑)。。。

>>ドレッドノート 完成後の発光状態、早く見たい~!!

レビューの方は、完成後予定してますけど、LEDを本格的に光らせるのは、「アンドロメダ」
が完成した後にしようと思ってますので、もう暫く掛かるかもしれませんが、頑張ります!!
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プリンのプカップ@エキシビジョン