③ 1/144 「ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様)」 HG

今日は、ボール(MSイグルー版)を組み立てていきます。

ボールK型&ボールMSイグルー
昨日と同じく、これは胴体に使うパーツの一部ですが、上記のパーツは直接ニッパーを当てて
ランナーから切り出したパーツです。

これらのパーツは、ゲート処理はいいかげんでもいいパーツ(苦笑)になりまして、ストレス無く
組み立てる事が出来るんで、息抜には丁度いいんですよ(笑)。

これらのパーツを組み立てると。

ボールK型&ボールMSイグルー
の様になります。

次に、

ボールK型&ボールMSイグルー
何時も通りランナーから切り外した胴体に使うパーツです。
※・・・またC8番パーツ撮り忘れてしまいました。

これと、

ボールK型&ボールMSイグルー
台座に使うパーツです。

これらを組み立てると、の前に・・・

ボールK型&ボールMSイグルー
の所で一旦組み立てを中止しました。

うーん・・・どう説明していいやら・・・

見辛くて申し訳ありませんが、

ボールK型&ボールMSイグルー
分かって頂けるかな?

赤い○で囲んだ填め込み穴の所に、うっすらと膜みたいなのが出来てる様に観えませんか?
反対側にはありませんが、赤い○で囲んだ所にはあるんですよ。

その部分が干渉してパーツが填まらないので、填める方のパーツ

ボールK型&ボールMSイグルー
を、干渉する部分を少し削ります。

ボールK型&ボールMSイグルー
マジックで印した所を削りました。

ボールK型&ボールMSイグルー
これによって、干渉して上手く填まらなかったパーツがすんなり填め込む事が出来ました。
※ボールK型の方にもありましたので、同じ加工をしています。

さて、再開して、

ボールK型&ボールMSイグルー
の様に胴体の部分は出来ました。

次に、

ボールK型&ボールMSイグルー
こちらはアーム部分に使うパーツなのですが、両アームとも同じパーツなので、片方のパーツの
み撮りましてアップしました。

これを2度、組み立てると、

ボールK型&ボールMSイグルー
の様になります。

最後は武器です。

ボールK型&ボールMSイグルー
180㎜低反動砲に使うパーツです。

ボールK型&ボールMSイグルー
2連装フィフティーンキャリバーに使うパーツです。

これらを組み立てると、

ボールK型&ボールMSイグルー
の様になります。

この辺は昨日と同じですね。

今日はここまでです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ばんは。
バリみたいのでしょうかね・・・。

ふさがってる感じでしたか?
シャークマウス仕様ってマーキングシールで
再現なんですよね。
丸い形状だからシールが貼り付けしにくいんでは?

しばいつん様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

まず申し訳ありませんが、商品名では、ボール(シャークマウス仕様)となっておりますが、
インストにて、ボール(イグルー版ノーマル仕様)が選択出来るようになっているんですよ。

それで、僕が設定しているのは、そのノーマル仕様でして、サメのノーズアート的なシール
を張り付ける予定は無いんで、ガッカリさせてしまいましたかね?

それと、10日の記事に書く予定でしたが、僕はパチ組み素組みでも極力シールを張らない
んですよ。

凹状の部分の様な場所にはシール貼るんですが、他は殆ど貼りません。

元々ブンドド遊び様で、飾って眺めるガンプラではないんで、シールの様に時間劣化で、剥
がれる可能性がある物は控えてまして・・・

そういう事なんで、せっかくコメントいただいたのに申し訳ありません。

私見ですと、このマーキングシールは通常のより幾らか厚みがある感じがします。

端だけ摘んでみたんですけど、伸ばしながら張り付け出来るだけ弾力ありそうなので、僕と
してはですけど、そんなに難しくなさそうですよ。

それと、胴体の部分の件ですけど・・・バリではないです。

明らかに硬いプラスチックなので、整形の時に出来てしまってるんではないでしょうか?

前購入した時は、なかったんで、不良品の類かも・・・

まぁでも・・・対応出来ましたし、気にならないと言えば気になりませんから(苦笑)。

No title

こんばんは。
がっかりしては無いので大丈夫です。
人それぞれ製作方法は違うのでいいと思います。
ただ、どうしてるのかと思いましたので。

しばいつん様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

大丈夫でしたか。

気遣って頂いてありがとうございます。

まぁ、こういうブログなんで、今後とも宜しくお願いします。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる