HG 1/144 ザクⅠ(デニム/スレンダー機)パチ組素組み完成!!

組み立て開始してから約2週間・・・
やっと、ザクⅠ(デニム/スレンダー機)が完成しましたので、紹介します。

既に、で前後左右の写真は紹介しましたので、今回は、デニム機とスレンダー機のフル装備版を
お見せしたいと思います。

ザクⅠ

ザクⅠ

ザクⅠ

ザクⅠ
まず、デニム機のフル装備版前後左右です。

ザクⅠ

ザクⅠ

ザクⅠ

ザクⅠ
こちらは、スレンダー機のフル装備版前後左右です。

ザクⅠ
2体一緒に撮ってみました。

次は少しポーズを付けてみた写真です。

ザクⅠ

ザクⅠ
デニム機を片膝立ちにし、MS用対艦ライフルを持たせて撮ってみた2枚です。

ザクⅠ

ザクⅠ
スレンダー機にMS用バズーカを持たせ、左手にヒート・ホークを持たせてみた2枚です。

それと、

ザクⅠ

ザクⅠ
折角従来仕様風ザクⅠを組み立てましたので、ショルダーアタックをしてみた2枚になります。

今回は、色々ぎりぎりでした。

気合いは入れたものの、やはり・・・

ザクⅠ
5体いっぺん同時組み立ては、しんどかったです(苦笑)!

それでは今回はこの辺で、次は何を組み立てようか?

息抜きがてら、簡単なのにしたいと思います。

では最後に、武器を装備し、5体ショットを(笑)!

ザクⅠ



関連記事

① HG 1/144 ザクⅠ(デニム/スレンダー機)
② HG 1/144 ザクⅠ(デニム/スレンダー機)
③ HG 1/144 ザクⅠ(デニム/スレンダー機)
④ HG 1/144 ザクⅠ(デニム/スレンダー機)
⑤ HG 1/144 ザクⅠ(デニム/スレンダー機)
⑥ HG 1/144 ザクⅠ(デニム/スレンダー機)
⑦ HG 1/144 ザクⅠ(デニム/スレンダー機)
⑧ HG 1/144 ザクⅠ(デニム/スレンダー機)
⑨ HG 1/144 ザクⅠ(デニム/スレンダー機)
⑩ HG 1/144 ザクⅠ(デニム/スレンダー機)
⑪ HG 1/144 ザクⅠ(デニム/スレンダー機)
ザクⅠ(デニム/スレンダー機)パチ組素組み完成

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成お疲れ様で~す!

何体かいるな!?とニュータイプばりに勘を働かせていましたが
まさかの5体同時製作でしたか!!!
これはさすがにたまげました(笑)

最後の2枚でぶっ飛びましたもの。
旧ザクとはいえ最後のカットなど
勝てる要素がまるでありませんよ~

しっかりと6/6中に滑り込むあたりもすばらしいです。
本当にお疲れ様でした。

No title

こんにちは。
10ku1さんのとこから見に来ました。
5体も同時に作るのはしんどいですが
出来上がると感動ですね。

突然ですが・・・。
よければ相互リンクお願いします。

miffy.burian様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

ええ、記事上げギリギリのギリ4分前でしたね(汗)。

6日に帰宅し、3時間で5機目組み立てて、写真撮って、サイズ調整して、画像ファイルアップして、
記事下書きし、記事・画像等張り付け、記事を保存し終わったのが23時56分・・・

ま、最後微調整含めれば、時間オーバーしてますけど(苦笑)・・・

今にして思えば、よく間に合ったもんだと・・・昨日は安堵しましたよ。

それと、ザクⅠの発売発表があった時からずっと待ってましたからね~

最初2機手に入れて、「うん!?これは・・・通常の作れるのでは?」と思ったら、何時の間にか、
2、3と増えていました(笑)。

組み立てるのは、しんどかったですが、た~っぷり楽しめて、喜んでおります!

しばいつん様

こんばんわ。

miffyさんのブログではよくお会いしましたが、僕のブログでは初めましてですね。

コメントありがとうございます。

ええ、完成した時は、間に合った安堵と、軽い疲労と、出来た爽快感と、もう色々ごちゃ混ぜでした(笑)

ザクⅠは、ずっと欲しかったものでしたから、嬉しくて♪嬉しくて♪
一機に組み立ててしまいましたが、無事組み終わって並ぶと、嬉さは格別です♪

相互リンクの件は、分かりました。

こちらこそ、パチ組みのこんなブログですが、今後とも宜しくお願いします。

No title

初めまして!

5体同時製作とは凄いですね!
旧ザク部隊、圧巻です!

オリジンの旧ザク、私も気になってたんですが、やはりカッコイイですね。
昔のHGUCのを作ったことがありますが、オリジン版は武器が大きくて迫力があります!

デニムとスレンダー以外の機体にも組めるのがポイント高いですね(^^♪

TARE-MAX様

こんばんわ。

来て頂けるとは、コメントありがとうございす。

>>旧ザク部隊、圧巻です!

ありがとうございます。

僕のブログは、普通に1つのみ組み立てる事もあれば、複数同時に組み立ててしまうパチ組の
ブログですが、今後とも宜しくお願いします。

HGオリジンシリーズの機体全般ですが、他の1/144のガンプラに比べて、ズッシリとした重さ
を感じる事が出来ますので、組み立て感があって良いシリーズですよ。

特にこのザクⅠは、コンパチ仕様でしたから、1つで色々楽しめてお得ですし、他にも色違い
程度ですけど、余剰パーツがあったりしますから、雰囲気を変えて遊べますしね☆
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる