④ HGBF 1/144 Hi-νガンダムインフラックス

今日は、インスト番号4[頭部]の組み立てを、組み立てていきます。

今回の組み立てですが、この「Hi-νガンダムインフラックス」の頭部は、選択式になってま
して、「Hi-νガンダムヴレイブ」の頭部も組み立てられる様になっています。

ですので、今回は、「Hi-νガンダムインフラックス」の頭部を、まず組み立てていきます。

Hi-νガンダムインフラックス
まず、こちらのパーツです。

このパーツに、

Hi-νガンダムインフラックス
本来は、このままこのシールの1番を貼るのですが、今回も、上のガンダムマーカースミ入
れペンで、目の周りをちょっと塗ってから、この1番のシールの黒い部分を、デザインナイ
フで切り取り、赤い部分のみを、目に貼ると、

Hi-νガンダムインフラックス
の様になりました。

Hi-νガンダムインフラックス
続いて、今シール等を貼り終えたパーツ(中央)を、左右のパーツで挟んで組み立てると、

Hi-νガンダムインフラックス
の様になります。

続いて、こちらのパーツに、

Hi-νガンダムインフラックス
シール2番を貼りると、

Hi-νガンダムインフラックス
※ガンダムマーカースミ入れペンで、頭部の銃口部分の穴をちょっと塗ってます。
の様になりました。

Hi-νガンダムインフラックス
次は、こちらのパーツです。

このパーツの先端部分には、安全フラッグが4箇所ありますので、この部分をデザインナイ
フで削り均していくと、

Hi-νガンダムインフラックス
※僕は、何時もこれ以上先端部分を尖らす事はしません。
の様になりましたので、組み立てに戻ります。

Hi-νガンダムインフラックス
今、安全フラッグの先端部分を切り取り均したパーツ(右上)を、先程組み立てたパーツ(左上)
に取付け、最後に下のパーツを取付けると、

Hi-νガンダムインフラックス
の様に、「Hi-νガンダムインフラックス」の頭部が出来ました。

今日は以上になります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

アンテナ等をシャープにし過ぎると、極端に強度が下がりますので気使いますよネ。
自分も幾度となく折れて、凹んだことか・・・。
Hi-v系のヘッドにZ系のマスク。イカしてます。Good

Uchi様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

>>アンテナ等をシャープにし過ぎると、

僕のガンプラは、飾って眺める為のガンプラではなく、ガチャガチャとブンドド遊び
様なので、何時も強度を考慮して、ここまでにしているんですよ。

それに、確かにシャープにしたりすると、折れちゃいますしね。

折れても、接着上手く出来ればいいんですけど、1/144は小さいですし、咳や鼻息で
偶に見失うと、テンション真っ逆さまで、僕も、何度凹んだことか・・・。

毎回毎回、「折れるなよ?」「千切れるなよ?」と願掛けして削ってます(笑)。

そうそう、このガンダムの顔、Z系だったんですね。

前回ランナーから外すまで、全く気が付きませんでした(苦笑)。

なんでしょうね?

Z系の顔になると、数段スピードが上がる気がするんですよね?僕は(笑)。

追記:2017/05/23/22:46

確かに、ビルドシリーズには、このZ系風の顔、多いですもんね♪

No title

Zフェイスがカッコいいですし、スタンダード化さているんでしょね。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる