⑪ HG 1/144 ザクⅠ(デニム/スレンダー機)

本来、ザクⅠ(デニム/スレンダー機)の完成で、組み立ては終了となりますが、もう少しお付き合い下さい。

まずこちらの写真をご覧下さい。

MS-05
インストにある、左がデニム機、右がスレンダー機ですが、今回のは、オリジン仕様のデニム機、スレンダー機であり、
通常仕様というか従来の設定とはことなり、デニム機には、建設機械風の模様があるアーマーを、スレンダー機には、
のちのザクⅡに装備されるシールドが装備されています。

ですが従来設定では、右肩にこの様な装備は存在しません。

ですので今回は、従来設定の仕様で組み立ててみようと思います。

ザクⅠ
こちらは、A1ランナーパーツの一部をアップして撮影しています。

右側にある2番のパーツはお分かり頂けるでしょうか?
こちらのパーツは本来使用しないパーツで、インストにも×印で記されています。

今回はこのパーツを使います。

ザクⅠ
こちらは、デニム機に使用する右肩のパーツの一部と、A1パーツ2番のパーツになります。

これを組み立てると、

ザクⅠ
の様になります。

ザクⅠ
こちらは、通常のデニム機の右肩パーツになります。

違いは一目でお分かり頂けますね。

今回使用するのは、アーマーが付いていない方です。

これを組み付けると、従来仕様風であるザクⅠが完成します。

ザクⅠ

ザクⅠ

ザクⅠ

ザクⅠ
前後左右の4枚です。

またこちらは僕のお遊びですが、先程のは、デニム機の右肩パーツを使いました。

今度のは、スレンダー機の右肩パーツを使いまして、同じ様に組み立てていきます。

ザクⅠ
こちらは、スレンダー機に使用する右肩のパーツの一部と、A1パーツ2番のパーツになります。

これを組み立てると、

ザクⅠ
の様になります。

ザクⅠ
こちらは、通常のスレンダー機の右肩パーツになります。

こちらも違いは一目でお分かり頂けますね。

今回使用するのは、シールドが付いていない方です。

これを組み付けると、右肩に少し凹みのあるザクⅠが完成します。

まっ平らよりモールドがある方が好きなので、僕のオリジナル風とでもしときますね(笑)。

ザクⅠ

ザクⅠ

ザクⅠ

ザクⅠ

前後左右の4枚です。

以上、従来仕様風ザクⅠと僕のオリジナル設定のザクⅠでした。

ザクⅠ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分もこういうバリエーションは作りたくなる方です。
出来たら旧ザク仕様のマシンガンとかついてるといいけど
パーツ請求で持ってくるしかないですよね。

しばいつん様

続けて、コメントありがとうございます。

ここのブログ開設してから実はちょくちょく、しばいつんさんのブログ観に行ってまして、
グレイズとかグフのバリエーション、楽しませて頂いておりました!

えと・・・HGUCのザクⅠに付く105㎜マシンガンですよね・・・
あぁ~そっかぁ盲点でした。。。

僕持ってるんですよ・・・3機位・・・
なので持ってるんだから、1機位から持ってくりゃ良かったですよね(苦笑)。

ご指摘どうもです。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プリンのプカップ@エキシビジョン