⑧ HCK 1/1500 ナデシコ級一番艦「ナデシコ」

今日は、インスト番号14~17[右エンジン部の組立]を、組み立てていきます。

機動戦艦ナデシコ
まず、こちらのパーツです。

中央右の2つのパーツを、合わせてから組み立てると、

機動戦艦ナデシコ
の様になります。

機動戦艦ナデシコ
続いて、今組み立てたパーツ(下)に、上の2つのパーツを組み立てると、

機動戦艦ナデシコ
の様になりました。

機動戦艦ナデシコ
続いて、今組み立てたパーツ(上)に、下の2つのパーツを同じく組み立てると、

機動戦艦ナデシコ
の様になります。

機動戦艦ナデシコ
続いて、今組み立てたパーツ(中央)に、周りの6つのパーツを、それぞれ組み立てますが、

機動戦艦ナデシコ
今回のパーツの中には、ご覧の通りゲートが、太いパーツがありました。

最近の、バンダイのガンプラ等では、見掛けなくなりましたが、今回のキットには、こうい
う部分が一部ありました。

どうなんでしょうね?こういう部分に、精密ニッパー使えるんでしょうかね?

パーツそのものは、柔らかい方なので、大丈夫かな?
と思うんですけど・・・

なにせ、太さと厚みがありましたから、ちょっと大変(面白かった)でした。

せて、無事ゲートを処理して、組み立てると、

機動戦艦ナデシコ
の様になりました。

このパーツに、

機動戦艦ナデシコ
このシールの④と⑤を、交互に2枚ずつ両側貼っていくと、

機動戦艦ナデシコ
の様に、「右エンジン部」が出来ました。

今日は以上になります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

このシリーズは見たことが無いのですが、前にコレのMS?(というのか?)の
キットを貰ったことがあって、名前だけは知っているのですが、今回作られている
キットの完成画像を見てみると何気にカッコいいですね♪

色分けもかなりされていて無塗装でもスミイレだけでかなりの完成度みたいですし…。

たまにはこういうのも作ってみるのもいいかなと。
今度近所のお店で探してみます♪

10ku1様

おはようございます。

すいません。

遅くなりましたが、コメントありがとうございました。

遅くなりましたが、もう探されたでしょうか?

このキットは、ゲートが大きく残る処とかありましたが、ストレスは無く組み立てられるキ
ットでしたよ。

また、一部のゲートには、アンダーゲートの様な部分も有り、色々試されてるんだな?
と、関心させられました。

どうです?お一つ購入されてみては?
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる