⑤ HCK 1/1500 ナデシコ級一番艦「ナデシコ」

今日は、インスト番号7~9[第1船体部の組立]を、組み立てていきます。

機動戦艦ナデシコ
まず、こちらのパーツです。

これらを組み立てると、

機動戦艦ナデシコ
の様になります。

機動戦艦ナデシコ
次は、こちらのパーツです。

これらを組み立てると、

機動戦艦ナデシコ
の様になりました。

機動戦艦ナデシコ
続いて、始めに組み立てたパーツ(左上)と、今組み立てたパーツ(右中央)を、これらの4つ
のパーツで、それぞれ組み立てると、

機動戦艦ナデシコ
の様になりました。

機動戦艦ナデシコ
続いて、今組み立てたパーツ(左)に、右のパーツを被せると、

機動戦艦ナデシコ
の様になります。

機動戦艦ナデシコ
次は、こちらのパーツです。

これらを組み立てると、

機動戦艦ナデシコ
の様になります。

機動戦艦ナデシコ
続いて、先程組み立てた本体(中央)を裏返して、今組み立てたパーツ(右下の右から2番目)
と、上下の2つのパーツを、それぞれ取付けると、

機動戦艦ナデシコ
の様に、「第1船体部」が出来ました。

機動戦艦ナデシコ
今回も、最後に斜め前から撮ってみました。

この「ナデシコ」の「第1船体部」ですが、これそのものが、脱出艇の役割を持った宇宙船なの
で、これだけでも、十分良い感じですね♪

今日は、以上になります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまです。

ナデシコはよく知らないのですが(スイマセン)、ディテールびっしりでカッコいいです。
この脱出艇を見ていたら、アレに合体させてみたくなったり。w

Uchi様

おはようございます。

すいません。

遅くなりましたが、コメントありがとうございました。

>>ナデシコはよく知らないのですが(スイマセン)

いえいえ、僕も似たり寄ったりですよ。

好きではありますけど、よく知ってるという程ではないですからね。

>>ディテールびっしりでカッコいいです。

今回のは、アニメに登場したのを、忠実に再現したそうですから、意気込みに、凄さを感じ
ました。

>>この脱出艇を見ていたら、アレに合体させてみたくなったり。

アレですか・・・?

何でしょうね?

ガンダムだったらなら・・・ペガサス級辺りでしょうか?

元々ナデシコという作品は、様々なパロディーの集合体の様な作品でしたから、ナデシコそ
のものも、ガンダム作品のホワイトベースを元にしてますし、丁度いいかもしれませんね。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プリンのプカップ@エキシビジョン