2017年5月の購入分

今日は、5月に購入したガンプラを紹介します。

ですが・・・

その前に、今日は、札幌へ行って来ました。

目的は、4月29日(土)~5月7日(日)まで、サッポロファクトリーで開催されている
ガンダムワールド2017in札幌」です。

去年も行って来たんですが、今年は休みが中々取れず、やっと今日から5日間のお休みなの
で、一日費やして、行って来ました。

朝4時に出発して、行きは楽だったんですが・・・
帰りは、渋滞にはまり、大変でした。

昨日、組み立て作業が出来なかったというのは、これが理由です(苦笑)。

見て来ましたけど・・・

展示物はそんなに大した事は無かったかな?

でも何枚か撮って来たので、ちょっとお見せします。

ガンダムワールド2017
※一応ペイントで、写真に写ってしまった方の顔、簡単なモザイク処理しています。
実物大の被弾し、破壊された「RX-78-2 ガンダム」の頭部が展示されていました。

北海道では、初めての展示になるそうです。

ちょっと、ガンダムヘッドの周りを、ぐるりと回ってみました。

ガンダムワールド2017
左側です。

ガンダムワールド2017
後ろ側です。

ガンダムワールド2017
右側です。

ガンダムワールド2017
前側です。

この他には、1/10の「ジ・オリジン版ガンダム」とか、「ユニコーンガンダム」とか、「ガンダム
エクシア」とかありましたけど、僕はあんまり魅力を感じませんでしたね?

なんか、昔ゲームセンターにあったビニール製のガンダム像と変わんないかなぁ~ねんて(笑)

それともう一つ、実物大の「ホワイトベース」の艦橋の艦長席をモチーフにしたものも展示さ
れてました。

一枚目の写真の右側の後ろに少し見えてるんですが・・・
あれはちょっとねぇ~・・・

順番で試乗させて頂ける様ですが、サッポロファクトリーの中見渡しても・・・
う~ん・・・どうなんだか(苦笑)?

それよりも、その右側に展示されてた、

ガンダムワールド2017
この、1/144の「ホワイトベース」方が良かったかな♪

でも、残念な事に、ちょっと見辛い位置に展示してあったのが、残念でした。

ま、こんな感じで、ちょっと行って来ました。

もし、機会があれば、後4日ありますので、行ける人は行ってみたらどうでしょうか?

僕の目的は、ここで販売される限定ガンプラだけが、目的なんで(笑)。

あんまし興味ないんですよね(苦笑)。

でも、お子さんが居るガンダム好きの家庭とかなら、楽しめると思いますよ♪



それでは改めて、5月の購入分を紹介します。

と言っても、ガンプラは1種類だけですけどね(笑)。

ALL



HGPG 1/144 黒い三連 プチッガイ

プチッガイ
こちらは、2015年5月頃発売したHGPG 1/144 「プチッガイ」シリーズのバリエーションです。

プチッガイ
市販のはカラーですけど、こちらは白黒のインストです。

プチッガイ
パーツの全体像です。

I・I2・J
の各ランナーパーツ3種とポリキャップ・シール・マーキングシールが入ってます。

後、箱の中底に、

プチッガイ
部品注文書とマーキングシールの貼り方のインストがプリントされていました。

今回の「プチッガイ」は、ファーストガンダムに登場した、ジオン軍のエース、黒い三連星を
モチーフにした黒と紫カラーのプチッガイです。

最初は、1個で十分かな?
と思ったんですけど・・・

他に、めぼしいガンプラが、僕にはなかったので、これだけ3個購入してきました。

次からのは、ガンプラではありませんが、ついでに札幌のヨドバシカメラで、駐車キップ代
の代わりに何点か購入した物です(笑)。



ジオコレ 情景コレクションシリーズ ザ・人間 111 自衛隊の人々

自衛隊の人々
トミーテックの1/150の塗装済みフィギュアセットです。

こちらは、鉄道模型基準の1/150で、ガンプラの1/144とは、若干スケールが違いますが、遊
ぶのには丁度いいので、こういうのもよく買ってるんですよ♪

最も、今回は、金額調整の為に、購入したという理由だったりしますが(苦笑)。。。



H・アイズ3ミニ[ピンク]

Hアイズ3
ウェーブのオプションシステムシリーズのディテールアップ素材です。

僕は、この中の2.5をよく使うんですが、地元には中々置いていなく、通販で購入しようとす
ると、北海道は送料が高い所が多いので、札幌に来る事があると、必ず買っていくんですよ。



発光ユニット(白) 2灯式

発光ユニット(白)
こちらは、バンダイのLED仕様の電飾です。

発光ユニット(白)
中身はこんな風になってます。

どんなものか?見掛けたので、1個だけ試しに購入してみました。

しかし・・・LEDはお高いですね?



以上、5月のガンプラ購入分でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

艦長席に座っているのは、休日のブライト ノアさんでしょうか?(´⊙ω⊙`)

No title

こんばんわです^^

ガンダムヘッドの実物大は迫力ありますね!
生で見てみたいです。

黒い三連 プチッガイ・・・黒い三連だけにやっぱり3個買いですね!
プチッガイシリーズはバリエーション多いですよね~。

プラモデルに興味のない職場の子に、プチッガイ紹介したところ、5~6種類買うくらい気にってましたね。
見た目の可愛さはウケがいいんでしょうね~。


>朝4時に出発して、行きは楽だったんですが・・・
>帰りは、渋滞にはまり、大変でした。

朝早かったんですね…帰りは渋滞。。。本当にお疲れ様です(。-`ω-)
ゆっくりお休みください。

Uchi様

こちらも、コメントありがとうございます。

どうなんでしょ?

でも、後ろのオペレーター席も前も居なくて、ブライトさん寂しくないのかな?

それとも、今までの出来事を、思いふけてるのでしょうかね?

艦長のイスというのは、特別でしょうしね。

FlowerMerchant様

おはようございます。

コメントありがとうございます。

ガンダムヘッド迫力あってよかったですよ。

ただ設定では、アニメでの終盤、ジオングに破壊された頭部という設定ということですが、
ビーム兵器で破壊されたわりには、中の配線とか雰囲気が石っぽくて・・・

何だかなぁ~・・・
時間経つとこういう風にでもなるのかなぁ~・・・

なんて、思いながらシゲシゲと観ていましたよ。

>>プラモデルに興味のない職場の子に、プチッガイ紹介したところ、

うちも上に姉が居るんですけど、これ見せたら可愛いって言ってましたね。

して、元のアッガイ見せてたら、気持ち悪いと言われましたよ。。。

分からんでもないけど・・・う~ん・・・やっぱ見た目は大事か(苦笑)。。。

>>朝早かったんですね…帰りは渋滞。。。

渋滞は何が原因だったのか?結局情報も無く、分からず仕舞いでしたが、料金所辺りで混ん
でたんでしょうかね?

事故っぽくなかったので、それだけはホッとしましたけども・・・
長かったですよ。。。

行き4時間ちょい、帰り7時間・・・

ま、何とか無事帰れて、ブログ書く時間も確保出来て、ゆっくり休めましたけど、やっぱり
日帰りは、大変でした・・・。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プリンのプカップ@エキシビジョン