2017年3月の購入分

今日は、3月に購入したガンプラを紹介します。

ALL



HG 1/144 ガンダムバエル

ガンダムバエル
こちらは、今月初めに放送が終了した「鉄血のオルフェンズ」に登場したガンダムです。

ガンダムバエル
インストです。

ガンダムバエル
パーツの全体像です。

A・B・C・D
の各ランナーパーツ4種とポリキャップ・ホイルシールが入ってます。

ま、アニメでの活躍は兎も角、僕としては白に青と、機体カラーは好きですね。

手持ち武器が2本の剣のみというのも、シンプルで好きになった所以で~す♪



HG 1/144 ガンダムキマリスヴィダール

ガンダムキマリスヴィダール
こちらも、今月初めに放送が終了した「鉄血のオルフェンズ」に登場したガンダムです。

ガンダムキマリスヴィダール
インストです。

ガンダムキマリスヴィダール
パーツの全体像です。

A・B・C・D
の各ランナーパーツ4種とポリキャップ・ホイルシールが入ってます。

何とか変化とは言いますが・・・
このシリーズのガンダムは、外見が頃々変わって忙しかったですね(笑)。

で、この機体インストには、三百年前にも確認されてると書いてありましたが?
はて?・・・その三百年前はどんな姿してたんでしょうね?

この機体は、その後色々追加してこの形になったそうですから・・・
三百年前は、色とか違いあったはず・・・プレバンで出ないかなぁ~そういうの・・・
←他力本願な奴(苦笑)。。。



HG 1/144 MSオプションセット8 & SAUモビルワーカー

MSオプションセット8
こちらは、「鉄血のオルフェンズ」シリーズの武器セット第8弾です。

MSオプションセット8
インストです。

MSオプションセット8
パーツの全体像です。

A1・A2・A3・A4
の各ランナーパーツ4種が入ってます。

こちらの武器セットは、何時もの通りグレーの単色で、どうするかな?
って、一旦迷い、1つだけ購入してみたんですよ。。。

でも買ったら、この中で組み立てられる「クロウシールド」を、やはりもう1つ欲しくなりまし
て、結局もう1個購入してしまいました(苦笑)。。。

やっぱりこの後の、「MSオプションセット9」の魅力のせいかな(笑)?



HG 1/144 MSオプションセット9

MSオプションセット9
こちらは、「鉄血のオルフェンズ」シリーズの武器セット第9弾です。

MSオプションセット9
インストです。

MSオプションセット9
パーツの全体像です。

A1・A2・A3・A4・A5・A6
の各ランナーパーツ6種とホイルシールが入ってます。

今の所、「鉄血のオルフェンズ」シリーズの武器セットとしては、最後のトリを飾るに相応しい
色も5色と、豪華な仕様ですね!

なんで今まで単色だったんだか?値段も据え置き600円(税抜き)だし・・・。

出さるなら、始めっから出せよと言いたくなる豪華仕様です(笑)。

後は・・・プレバンで個別に出る事を願って、今回は控え目の2個のみにしました。

単にグシオン等用のライフルは、これ以上は欲しくなかっただけですけどね(苦笑)。。。



以上、2月のガンプラ購入分でした。

それと、「ガンダムキマリスヴィダール」の箱の中に、こんなのが入ってました。

カタログ
二つ折りの宣伝の様でした。


それと最後に、一つだけ個人的な事ですが・・・

今後暫く、ガンプラの購入は控え様と思っています。

いえ、別に全く買わないのではなく、市販のガンプラは、無くなっても、ある程度再販します
から、後でもいいかな?と(苦笑)・・・

それより、他に欲しいプラモデルを優先しようかな?と思いまして、4月にもなりましたし、
本年度は、そんな感じで行く事にしたいので、1つ今後ともお付き合いください。

以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる