⑬ HGUC 1/144 ジムⅢ(ユニコーンデザートカラーVer.)

今日は、インスト番号27と28の、左脚を途中まで組み立てていきます。

ジムⅢUC
まず今回始めに、組み立てに使うパーツです。

これらを組み立てると、

ジムⅢUC
の様になります。

続いて、次の組み立てに行く前に、

ジムⅢUC
まずは、こちらのパーツです。

このパーツの一部に、ガンダムマーカーブラックで、色を塗ると、

ジムⅢUC
※変化が分かり辛いかもしれませんが、前の写真と見比べると、黒く塗った箇所が分かるかと
思います。
の様になりました。

この作業は、右脚の時も行っているのですが、写真を撮り、組み立てた後に気が付いきました
ので、今回改めて、解説となりました。

それでは、元の組み立てに戻ります。

ジムⅢUC
今色を塗ったパーツ(中央)に、今回始めに組み立てたパーツ(左下)と、左上のポリパーツを取
付け、右のパーツを被せると、

ジムⅢUC
の様になります。

ジムⅢUC
続いて、今組み立てたパーツ(中央)に、前に組み立てたパーツ(上)と、右のパーツを取付けると、

ジムⅢUC
の様になりました。

ジムⅢUC
次は、こちらのパーツです。

これらを組み立てると、

ジムⅢUC
の様になります。

今日は以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

ジムⅢ、個人的に好きな機体で、キットもできている方だと思ってはいるんですが、
一番最初に作ったやつ、足のポリパーツの経年劣化が異様に早かったんですよね…。
同時期に作ったほかのモノよりも早くヘタって、自立できなくなったのが印象的で
悲しかったのを今でも覚えてます。
ま、それ以降作ったやつは全てスタンド使用にしてヘタリ防止しているので、問題ないですが…。

多分、自分のジムⅢだけではないですが、ポリパーツの強度の個体差って結構あるんですかね?

10ku1様

こんばんわ。

コメントありがとうございました。

返信遅くなってすいません。

僕は、昔ジムⅡを組み立てて、大いに気に入りまして、そのバリエーションでもあるジムⅢも
大好きになってたんで、何時組み立て様かなぁ~なんて思ってたんで、この機会に組み立てる
事にしたんですよ。

>>ポリパーツの強度の個体差って結構あるんですかね?

僕としては、個体差はあると思います。

例えば、腕を組み立てた時、一方は問題無く武器を持って構える事出来ました。

けど・・・
同じキットで、同じく組み立てた時、武器を持たせ、構えさせたら、直ぐに下がってしまう事
が何回か、ありましたからね。。。

ただ、その原因が?
ポリパーツにあるのか?プラパーツにあるのか?
は、ちょっとそこまで気を留めてなかったので、分かりませんが・・・。
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる