① HGUC 1/144 ジムⅢ(ユニコーンデザートカラーVer.)

前回まで組み立てていたガンプラですが、この所の忙しさと、組み立て工程のストレスとで、
少し参ってしまいまして・・・

気分転換に、別のガンプラにでもと思い、今回このプレバン販売の「HGUC ジムⅢ(ユニコーン
デザートカラーVer.)」も組み立てていく事にしました。

どっちを優先にするか?ですが・・・
時間が取れたら、前回の続きのガンプラを・・・
時間が無ければ、このジムⅢ(UC版)を・・・
といった方向で、行こうと思います。

ジムⅢUC
こちらは、箱になります。

プレバン限定ですから、単色ですね。

左奥に写っているが「ジムⅢ」の軽装版で、その隣のが「ジムⅢ」のフル装備版、対峙しているの
が、右端に頭部と肩のみ写っているのが「マラサイ」の様ですね。

ジムⅢUC
今回プレバンの「ジムⅢ」は、ほぼ市販品の色変えなので、インストは、市販品である「ジムⅢ」
のものが入っています。

ジムⅢUC
※インスト2枚を使っています。
こちらは、専用の白黒インストです。

この機体は、アニメ「ガンダムユニコーン」等に登場した連邦軍の量産型MSで、トリントン基
地に配備されていた機体です。

確か・・・
アニメでは、このカラーリングの機体は1機だけしか登場しなかったかと思います。

まさかチョイスされ、プレバンで出るとは・・・
それだけ、「ガンダムユニコーン」が人気あったんでしょうかね?

僕はハッキリ言って、好きじゃないんですよね~特にユニコーンガンダムの設定が・・・。

ま、それ以外は、十分楽しかったですけどね(笑)。

それでは、パーツを見ていきましょう。

ジムⅢUC
Aランナーパーツです。

ジムⅢUC
Bランナーパーツです。

ジムⅢUC
左がC1、右がC2のランナーパーツです。

ジムⅢUC
Dランナーパーツです。

ジムⅢUC
Gランナーパーツです。

ジムⅢUC
MP-1Eランナーパーツです。

ジムⅢUC
上がポリキャップで、下がSB6ランナーパーツです。

ジムⅢUC
ホイルシール(左)とマーキングシール(右)です。

以上、「HGUC 1/144 ジムⅢ(ユニコーンデザートカラーVer.)」の中身の紹介でした。

しっかし、急に忙しくなると・・・ダメですね(苦笑)。。。

さぁ~張り切ってやるぞ~♪

と言った矢先に、忙しくなって、帰って来たら・・・
何も手が付かず、1週間無理してこのあり様(苦笑)。。。

ああ時間が欲しい・・・。

とまぁ~こんなグデグデですが、この「ジムⅢ(UC版)」も宜しくお付き合い下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

まいどです。

組立工程、いつもかなり丁寧にされているんで大変だと思います。

程よく適当に、ストレスにならないようにして下さい。

楽しむのが最優先です。

たく様

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

いえ、今思うと・・・
ガンプラがストレスというより・・・
時間がストレスだった気がします。。。

頭で分かってる事ですが、続けるって大変ですね(苦笑)。

暖かいお言葉ありがとうございました。

仕事の方は、一段落しましたので、これからまた楽しくやって行きます♪
プロフィール

Author:ななし
北海道の東に住む30代後半の自称、連邦量産機バカ。
主に1/144のガンプラ好きのななしが、タイトルの如く、パチ組み素組で組み立てた物とかを、呑気にアップしていこうと思って始めました。
そんなブログですが、一つ宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる